見出し画像

病室にて #56

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

これまで、「病室にて」と題して、毎日更新してまいりましたが、本日にて最終回となります。

そうです、今日が退院の日になりました。

全部で56日ですか。
いやあ、もう少し早く退院できたらよかったなあと思ったりもしますけれど。
でも、こうして、無事に退院することができてよかったです。
まあ、これからが大変なのですけれども。
もろもろ自由になりますから、その分、自分で管理していかなければならないわけですよ。
起きる時間や寝る時間、食事の時間や食べるものなど。
今、いちばん心配なのは、食事面。
私、あまり食事を取らないのですよ。
それが今回入院することになった原因のひとつでもあるのですが。
なんでも良いから、とりあえず3食食べることを、当面の目標としていきたいかなと。
あとは、寝る時間ですかね。
物事に熱中しておりますと、つい、時間が経つのを忘れてしまうものでして。
遅くても、日付けが変わる頃までには寝るようにしたいと思っております。

と、まあ、まだまだ課題が多くある身ではございますが、ひとまず、退院ということで、今後どうしてゆくか、ゆっくりと考えていきたいと思います。

ちなみに、この「病室にて」という表題は、尊敬している新藤晴一氏の「自宅にて」から着想を得てつけたものでございました。
気づいておられる方はいらっしゃいましたでしょうか。

それでは、「病室にて」これにて完結にございます。

「病室にて season2」が始まらないことを願って。



天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。