見出し画像

病室にて #27

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

昨晩、眠剤を飲んで寝たにもかかわらず、1時間経っても眠れない。
というわけで、初めて、頓服をもらうことに。
頓服を飲んだ後も、なかなか寝つけず、あまり良い朝ではありませんでした。

午前中は、特になにもせず、ぼーっとしておりましたが、午後からは映画を1本鑑賞。
「イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり」にございます。
比較的新しいこの作品。
視聴目的は、エディ・レッドメイン氏だったわけですが。
穏やかな作品かと思いきや、ハラハラドキドキの冒険が待ち受けておりました。
観ていて緊張しましたね、はい。
こう、先人方のこうした探究心があったからこそ、今の便利な世の中ができているのだなあと思いました。
エディ氏を知ったのは、御多分に漏れず「ファンタスティック・ビースト」シリーズなのですが。
「ファンタビ」を映画館にて拝見した私は、「この人の他の作品が観たい!」と思い、立て続けにDVDを購入し、鑑賞いたしました。
「博士と彼女のセオリー」
「リリーのすべて」
「ジュピター」(これはCSにて拝見)
ハリポタ原作映画好きなので、ファンタビももちろん好きなのですが、個人的におすすめなのは「リリーのすべて」でございますね。
はじめは、ジャケットに写っている人がエディ氏だと気付いておりませんでしたからね。
「男性」から「女性」へと変貌を遂げる過程が、とかく繊細に描かれており、何度観ても、最後の場面は泣けてくる。
そんな作品でございます。
未見の方はぜひ、ご覧あれ。
ああ、この文章を書いておりましたら、ファンタビやリリーのすべてが観たくなってまいりました。
退院してから、ゆっくり観ることにいたしましょう。


本日はこれにて失礼。

では、また。


天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。