人に読ませるために書いたのではないので

人がたくさん死んでいる。殺されている。苦しい。

それとは別に、ぼくはぼくで、勝手に、毎日苦しみ続けている。世界の状況とは関係のない個人的なことで、ずっと苦しい。そして、そのこと自体にすら罪悪感を覚える。2011年にも2020年にもこんな気持ちになったな。

Twitterのアプリをアンインストールした。得ていた情報もたくさんあるが、背に腹は変えられない。音楽などの活動を言い訳に、アカウントは消せないのがかっこ悪い。いつからか、あまりにも醜悪なものに埋もれすぎた。自分のディスプレイに表示される数字を大きくする活動をする人のための場。どうでもいいものはどうでもいいが、どうでもいいものばかりを大量に目にする日々など受け入れているわけにはいかない。

ここから先は

1,642字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?