見出し画像

先に声をかけることで喜んでもらえた!

嬉しいことがありました。

以前ボランティアスタッフとしてイベントに参加したのですが、そこで知り合った方に「あのとき声をかけてもらえて楽になった」と言ってもらえたんです。

↓そのイベントについての記事はこちら


以前、私との関わりを通して「楽になった」と思ってもらえるのが嬉しいという記事を書きました。

この記事では、『深い雑談』で私と話すことで心の状態が変わった、という方を思い浮かべながら書きました。

でもイベントで知り合った方は、じっくり話したわけではありません。

お互い慣れない環境の中で、私が先に声をかけご挨拶をしたのですが、それによってその方は「楽になった」そうです。


こういった形で「楽になった」と思ってもらえることもあるのか、と驚きました。

私にとって、はじめましての方にご挨拶するのは自然というか、あまり難しくないことです。

でも確かに、私自身安心感をすごく重要視しているから、せめて私にできる範囲では不安を減らせたらいいなと思っていて。

そんな自分の想いと、自然に出た振る舞いが合致した結果、「楽になった」と思ってくれた人がいる。

それがものすごく嬉しかったです。


自分にとってあまり難しくないことで喜んでもらえるなら、どんどんやっていこう

そう思う出来事でした。

────────────────────

『深い雑談』というものをやっています!

なんてことない話から一歩踏み込んで話したい、みんな気にしてなさそうだけど誰かとちょっと考えてみたい、というときにピッタリです💡

詳細はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?