見出し画像

江の島のライトアップがすごかった!

今日は友人と江の島に行きました。

子どもの頃から何度も行っていたけれど、さまざまな工夫がされていて、改めて楽しむことができました。


今の時期は【江の島灯籠2024】をやっていて、道の両脇には灯籠が並び、頭上には薄い布が揺れていました。


特に印象的だったのがこちら。

ライトアップされていただけでなく、龍などの模様が浮かび上がっていました。

また、幻想的な音楽や風鈴の音も鳴っていて、とても不思議な雰囲気でした。


たくさんの方が足を止め、写真や動画を撮っていて。

鳥居などは前から変わらずあるものなのに、見せ方を工夫することでこんなにも新鮮に楽しめるのかと驚きました。


先日手伝いに伺ったインスタレーションアートに引き続き、空間を作ることの面白さに触れることができました。

次はどんな江の島を見れるのか、今から楽しみです。

────────────────────

『深い雑談』というものをやっています!

「自分のことをもっと知りたいけど、ひとりじゃなかなか難しい」
そんなときは、私と話してみませんか?

詳細はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?