見出し画像

【 FREE PAPER 】自分を知るための100のやりたいことリスト


みなさんこんにちは
amairoです。🌈
私事ですが先日28歳の誕生日を迎えました。

28歳を節目にやりたいこと100リスト書き出してみました。

毎年お正月にやりたいこと100リストを書いていたのですが

心のどこかで

100個もやりたいことリスト
書く意味あるのかな?
どうせ叶えられないしな…

と正直思っていました。

でもCITTA手帳で
毎月ワクワクリストを書くようになって
考えが変わってきて
毎月毎月100個じゃ足りないくらい
リストがかけるようになったんです。

コツは。

制限(ブレーキ)をかけない事。
ただただ思いつくままにでいいんです。
100個越してもいいんです。
自分がワクワクすること。
欲求のままにかきだします。
叶えるために具体的に書かなくていいの。

なんのために書くか。


自分を知るため。



そこから自分が大切にしていること
自然と目標がみえてくるから…
叶えるリストじゃない。


自分を知るためのやりたいことリスト


私はやりたいことリストではなく
別に目標ページを作成しています。
目標ページは6項目3個ずつ。
全部で18個。
それが私の叶えたい目標リストです。

やりたいことは欲望のままに。
ワクワクするままに。

そこから自分の明確な目標ページを
書き出す事で本当の
自分の叶える事がみえてきます。


これらは私なりの持論ですが
誰かの参考になると嬉しいです。

YouTubeでもやりたいこと100のリストに
ついて動画をつくってみました。
よかったら楽しんでいただけると嬉しいです。

やりたいことどうしても出てこない方は
こちらのジャンル別テンプレートを印刷したり
みながら考えてみてくださいね

amairo.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?