見出し画像

2023.03.08

無垢な笑顔に、笑顔で返せなくなって
車を15分ほど走らせた。

一度しか行ったことないカフェが
頭に浮かんだ

そこから見えた川の景色が忘れられなかった。

店員は少し無愛想だけど
カプチーノの温かさと描かれたハートマーク
そして川を左から右へ流れる鳥に
癒されている

行きの車の中で流れた
宇多田ヒカルの歌の歌詞、

"自分ことを癒されるのは
自分しかいないと気づいた"

ハッとしてリピートして聴いた



子守りはテレビに任せ
自分は携帯ばかり見て
お昼はインスタントラーメン

子どもが嫌いじゃないのに
まともにかまってあげれない自分が
情けなくてイライラする

挙げ句、腕を引っ張って
泣かしてしまう

引っ張りたくて引っ張るわけないじゃん

いつまでも一緒にいられないんだよ

もっと絵本の一冊でも散歩でも
同じ時間を過ごしてあげたいのに

心が疲れていたら
やりたくてもできない

帰ったら思いっきりギュッとしてあげよう
嫌がってもキスをしよう

夫にお礼を言おう



反省と決意とパワーチャージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?