こんな午前もありっちゃあり。

月曜日。
バタバタする朝、憂鬱な朝、
おつかれさまです。

今日は気合を入れて、
起きてすぐラジオ体操第一をしました。
だからなのか、なんか身も心も調子良い気がする。

息子の幼稚園のお弁当には
サーモンフライを入れました。
果たして、ちゃんと残さず食べてくれるかな。

幼稚園送って帰ってきたら
ゆるっと残りの家事済ませて、
下の子に10時のおやつにヨーグルトと
ミルクを与えました。
抱っこしてたらすぐ寝て、
録画も特に観たいもの無くて
今ダイニングの椅子に腰掛けてます。

鬼滅の刃"無限列車"は
旦那も観たいだろうから
観たいけど、あえて観ないでいます。

エアコンなしでも
今日はいい風が家の中まで吹いてます。
とはいえ、少し暑いかな。
長袖失敗。

うちのダイニングの窓からは外が見えていて、
何一つ映えるものがないつまらない景色だけど
私はここから見る外が好きです。

Spotifyでピアノクラシックを聴き、
下手くそなセルフアイスコーヒーと
息子のおやつのドーナツ一個ぱちって
なんちゃって"優雅な時間"です。

月曜日の午前中からそんな過ごし方してたら
世のサラリーマンに反感食らうかな。

まあ主婦には給料も評価も皆無ですから。

そういえば夏に
フジ子・ヘミングのコンサートに行きました。
金髪だったので、場違いにならないよう
服装には十分気をつけました。
本当に魂の演奏だったなー。
生き様が音に表れてました。

ホールで聞いた生演奏も素敵だったけど、
下の子起こさないようイヤホンして
こっそりここで座って聞く音楽も
それはそれで素敵に感じてます。



それにしてもハンガリー狂詩曲は
どうしてこんな愉快な曲なんだろう。
トムとジェリー思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?