見出し画像

第2回ポケカで遊ぼう・レポート(2024/2/3)

今回は、ブックオフイオン山形北店さんで無事に開催することができました!
参加されたお子さんは15名(内ジムバトル常連7名)。ご家族の方は1名。ジムリーダーとしてわが子2名の総勢18名でポケモンカードで遊ぶことが出来ました!
お忙しい中お越しいただきありがとうございました!

【ポケモンカードで遊ぼう】

スイスドロー形式で4回戦行いました。
2回対戦するごとに、ミニゲームにチャレンジできます!
ポケカの分からないことは、周りのスタッフに聞いたり、子どもたち同士で教え合ったりしてくれました。
前よりもみんな上手になっていて、相手のお友だちと会話をしながらプレイする余裕が出てくる子もいました。
ポケカを通じて友だちが増えていってるようでした。
優勝が決まるまで4回戦2時間の長丁場でしたが、みんな最後まで遊んでくれました!

優勝はタイキングくん(年長)🥇
おめでとう!!!

(負けず嫌いジムリーダーのバンが全勝したとは言えない😅)

【ミニゲーム】

2回対戦するとミニゲーム1つに挑戦することができました!
①ポケモンゲットだぜ!
②イーブイのサイコロしんか(新作)

今回は、大当たり🎯を出してくれた子もいました!
オリジナルポケカ作りもかわいいイラストが沢山です🎨

【じゃんけん・クイズ大会】

クイズ大会は、ポケカが強くなくても楽しめるように、アニポケ・ポケモンSVから出題してみました。
今回は沢山の協賛品を頂いたので、前よりも沢山の子どもたちにプレゼントが出来ました。
協賛品をご提供して頂いたロレンスさん・まことさんも来てくれて、じゃんけん大会をして頂きました!

【当日お手伝いして頂いた皆さん】

子ども達が安心してプレイできました!ありがとうございました!

  • ゴラッソさん

  • まことさん

【協賛品をご提供頂いた皆さん】

子ども達にワクワクをありがとうございました!

  • 仙台TCGめざめるパワーさん

  • ブックオフイオン山形北店さん

  • がやさん

  • ドーミー片岡さん

  • まことさん

  • ロレンスさん

【次回予告】

ポケカジュニアの仙台大会があるため、しばらく企画・準備はお休みです。
しかし、色々とやりたい子どもたちの発言をまとめます。

  • 初心者教室(参加してみたいって言ってくれてるお友だちがいる)

  • スター団ラッシュ(ポケモンSVに出てくるスター団vs学生に分かれるチーム戦)

  • ワッカネズミバトル(親子・兄弟・友だちなどとペアを組む。ペア見つからない子は現地で調整)

また、こんなことやってみたい!ということがありましたらオープンチャットやDMで教えて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?