見出し画像

#寿嶺二生誕祭2020

うたの☆プリンスさまっ♪の寿嶺二くんが好きでもう6年目になる。
ツイッターでは毎年公式タグを付けてファンがお祝いするのが恒例で、私も毎年おそるおそるこれに参加している。

おあそび

今まではコスプレ写真でお祝いしていた私だが、だんだん「私(ファンでありマイガール)からも、嶺二くんへありがとうを伝えたい」という気持ちが強くなっていき、ここ数年はグッズを使ったポスター(?)のようなものを作って7/13の0:00に投稿するようになっていた。これが正直めっちゃ緊張する。本当に毎年不安でめちゃめちゃこわい。

なぜかというと毎年嶺二担さんの凝ったお祝いが流れてきて、そのレベルが桁違いっていうかみんな本業何してるの?ってくらいのセンス!センス!センス!みんなおしゃれできらきらしていて愛に溢れていて...!気になる人はツイッターで「#寿嶺二生誕祭2020」「#utapri_reiji_BD2020」で検索して欲しい。(他担さんのも毎年気合が入っていてすごい)

------------------------------------------------------

さてこのnote.を書いたのは毎年どうやって何を思って作っていたかをどこかに残しておきたいなぁと思いつつ毎年出来ていなかったからである。本日中に間に合うだろうか。(現在7/13 22:33)

まず今年私がお祝い画像を作ったのがこちら!

今年のテーマは「歌う大捜査線~恋の犯人を逮捕せよ~」という壮大なテーマを掲げていました。彼がお茶目なので、誕生日画像は毎年ちょっとお茶目になるようにしようと心に決めていた。でも今年は本当に難産で、難産で...!

まずテーマなしの状態でラフを描いていた時から芯がブレブレで...彼が関わった動物モチーフでなんか作ろうかな?とかモビールにするとか?やったことないけど祭壇にチャレンジする?など色々悩んでいたときの下書きがこちらです(でかい)

画像1

画像2

なんとなくピストルからハートがでてくる構想はあったんですがまだテーマが決まらない...

連想ゲームみたいに彼の好きなとこは?どういうところにドキっとする?彼に伝えたいことは?などと書き出していった結果が
・彼に私は以前の(彼を好きになる前の)私を殺害されている!
・大人の魅力と少年のようなギャップに胸を撃ち抜かれた!
・ということは寿嶺二は私にとっての恋の犯人だ!
・これは...事件だ....!!!!!!
だった。面白いことになっているが私は正気だ。
ここで「事件簿」をモチーフにすることが決まったのでだんだんデザインが変わっていった。元々は緑の血でデザインしていたがモノモノしかったのでピストルからはクラッカー、倒れた私にもキラキラしたリボンが降り注ぎ、捜査網(?)にも♥︎を散らばせてみた。

嶺二誕生日2020_01

嶺二誕生日2020_02

嶺二誕生日2020_03

助けて欲しい、私は彼に胸を撃ち抜かれてからおかしくなってしまったの!

正直デザインは見る人が見たらすごく甘いとことがあるんだろうし、自分でも納得行ってない箇所がたくさんあるけど、今年やれるところまではやれたんじゃないかと思う。

画像をあげる1時間前から運命の嶺二担の友人と電話をつないでいた、あのそわそわ感を一人で耐えなくてよかったのが救いだった。いつも胃の奥がひゅんゆんする。

--------------------------------------------------------

私は病気のこともあって来年も今までと同じように彼の誕生日を盛大に祝えるかは本当にわからない。もう撮影にいけないかもしれないし、来年こそ何も用意できないかもしれない。それでも彼が私にくれた、過去と向き合う勇気が胸であたたかいうちは、力一杯応援していけたらと思ってる。

大好きだよ、嶺二くん。あなたの弱いところも、対峙して乗り越えていく強さも。尊敬してる。

この世のどこかの世界線で、私の世界一大好きな推しが

「ぼくちん、愛されてるぅ〜!」

ってにこにこしてスマホを見ているのを想像して、今年も愛を伝えました。

ありがとう嶺二くん。

ありがとうここまで読んでくれたあなたへ。
来年何作ろうかな〜〜〜!!!!(今から悩む)

--------------------------------------------------------

余談
ちなみに去年のテーマは「POPな山賊がお宝を発掘!あなたがくれたのは抱えきれない宝物!」でした。笑

https://twitter.com/plz_cm_ten/status/1149694923546882048?s=20

サポートしていただけたら病院代になります💊とっても嬉しいです。優しき人たちにいっぱい幸運が訪れます様に!