見出し画像

テンションが上がるもの

春になると、心機一転で文房具を変えたくなる気持ちになりませんか?
私は新年度になると、ノートを新しくして気持ちを切り替えていました。

私、文房具が大好きなのです。物心ついたときから文房具には興味があり、かわいい柄の鉛筆やノートをよく買ってもらっていました。
学生時代は、文房具を多く扱う雑貨屋でアルバイトをして、文房具について社員の方からいろいろと教えてもらって幸せな日々を過ごしていました。文房具は見ているだけでも楽しくて、お気に入りが見つかると愛着がわき、やる気がわいてきます。

大きな雑貨屋さんでいろいろ見るのも大好きですが、最近は小さな文房具屋さんやこだわりのモノを置いている雑貨屋さんが気になります。
もう少し気兼ねなく出かけられる時が来たら、文房具屋さん巡りをしたいと思うこの頃です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?