見出し画像

形から入るのも良いかな

このGWから習慣化にしようと始めたことがあります。
イラストからお察しできるかもしれませんが、運動です。

私はどちらかというと運動が嫌いです…。
運動音痴であることも影響して、学生時代の運動と言えば、体育の授業で最低限やるくらいでした。
ありがたいことに昨年から在宅勤務なので、意図的に時間を作って動かないと、筋肉も衰えて、最近少し用事で外出するだけで帰宅後に眠くなるので、いよいよマズい!!と思い立ち、運動する気持ちに火が付きました。

…といっても昨年からの宅トレ人気の影響で、私もYouTubeで運動プレイリストを作成していたし、ヨガマットも購入していたので、すぐに始めることができました。
1時間でストレッチと全身鍛えられるプレイリストにしたので、さっそく1日から始めました。

さて、宅トレが気持ちよく続けられるように、トレーニングウェアを揃えました。形から入ることにしたのです。笑
GWセールと重なって、気に入ったものが少しお安く入手できたので、これでまずは2週間コツコツ続けてみたいと思います。

始めて4日ですが、最初は痛すぎて30秒耐えられなかったトレーニングが少しずつ続けられるようになって嬉しくなり、今のところはモチベーションが保てています。
この調子で続けて、夏までに少し身体も引き締まってくれると良いな…と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?