見出し画像

雨晴。

昨日、何があったかも思い出せないくらい時間が一瞬ですぎる夏を過ごしています。夏というか、年明けてからもうずっと。

1月に父を亡くし
2月に母が癌を告知され私は50歳になって
3月にamahare studioでよもぎ蒸しが始まって
4月に一人暮らしが始まって
5月によもぎ蒸し専門の新店舗が決まって
6月に内装工事やら外装工事やら新店舗準備して
7月その新店舗がオープンし、母の癌の手術も終わり
8月amamhare sutidoは3周年を迎えました。

1月4日、父を看取った瞬間から、お父さんが居ない世界が始まり、感じる景色は一変しました。

【死ぬほど辛い】というのは、あの時のお父さんのような状態のことを言うんだ。
何週間も一人で耐えて、私にお別れする時間を与えてくれました。

そう思うと私のちょっとした辛さや寂しさなんて本当に恥ずかしいくらいどってことなく感じます。

生きてるうちに、私の器でもやれることがあるならやらなくちゃ。
そんな思いで春がすぎ夏真っ只中です。


次回は、新しくオープンしたよもぎ蒸しサロン【雨晴ヨモギ。】について書こうと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?