見出し画像

団結のドミナリア 5怪将の強さは?初手ピック度や気になる年齢を徹底調査!

皆さん、【団結のドミナリア 5怪将】ってご存知ですか?

今私が考えただけなので誰も知らないと思います!
団結のドミナリア のレアにいる、それぞれのmtgを代表とする種族(マーフォーク、ゴブリン、クレリック、兵士、エルフ)の将【ロード】能力を持った5枚の事を個人的にそう呼んでます。

ポピュラー種族ではありますが、団結のドミナリア には何故かあまり多く収録されていないので
ドラフトでこいつらが来た時ピックするか迷いますよね?
ということで5怪将がサポート出来る範囲はどの程度なのか、そして気になる年齢を徹底調査していこうと思います!

①青

3/3/2は弱くはないものの、2/1/3は使い辛く残りはレアとアンコモンです。
将自身のスペックは2/1/1と低いですが置き否認はまあまあうざいかもしれません。瞬速持ちなのでバットリとして使って気持ち良くなれるかも?暇な時にはとってもいいでしょう。
年齢は調査してみましたがわかりませんでした。
初手ピック度:F

②赤

ゴブリンのガラクタ拾いはゴリラ比🦍まあまあ強いですがわざわざ強化を狙うほどでもなく、強いゴブリンはレアとアンコモンです。
そして将自身のスペックは2/1/1とカード一枚分にならない低さで能力もリミテッドではあまり発動を狙えないという踏んだり蹴ったりなスペックです。2/2/2でも良かった気がしますね。
年齢は多分5歳くらいだと思います。
初手ピック度:トレイリアの学者と同じくらい

③黒

クレリックにはまあまあ優秀なカードが多く、種類も豊富です。自身が2/2/2と最低保証のスペックなのでピックすると役に立つかもしれません。
因みに黒のファッティはコモンだと5/5接死くらいしか居ないです。ガリ骨を持ってくる動きだけ異様に強いのでピックした時は覚えておきましょう。
なんか顔が赤ちゃんっぽいので3歳だと予想します。👶
初手ピック度:B

④白

え、なにこれは…(困惑)

なんと今回白が出すトークンが兵士なので、他のカードの比じゃないくらい関連カードが多いです。
人気の高い4マナの3体兵士出すスペルと相性抜群ですし、6/4/4も対象範囲なのがポイント高いです。
こいつ自身が除去されても効果で強化可能という手厚い補償もあり、普通に強レアです。
初手で見かけたら白やりましょう。
…40代くらいですかね。
初手ピック度:ノブナガ級

⑤緑

「エルフ」ェイムのワームは対象外なんですね。。。エルフ乗ってるパターンかと思いました。
本人が1/1なのがやはり評価を落としますが、エルフに寄せる前提ならそこそこ使いやすいコモンが揃ってますしカード1枚を引くという1文は大変魅力的なのでもしかしたらやりおるかもしれません。デッキを寄せる必要があるのがネックですね。
詳しい年齢はわかりませんでした!
初手ピック度:現在調査中


いかがでしたでしょうか?団結のドミナリア 5怪将のこれからの活躍に期待ですね!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?