見出し画像

心の風邪

お恥ずかしながら、最近ちょっと私自身がやさぐれてまして。

家族に対してとか
やる事に追われている現状とか
疲れやすくなってきた身体とか
そしてそれを外にリフレッシュしに行けない現状とか
そういうのを流せなくなってる自分とか

心のコンディションがよくないと
余裕もなくて
優しく出来なくて
好きなことも出来なくて
頭の端の方に追いやって目の前の事を片付けるのに専念してしまい。
イライラして眉間にしわ寄せて
自分で自分を苦しめて。

久しぶりにBUMP OF CHICKENのLIVEのDVD見ました。(Pathfinder)

彼らの歌は優しく自尊心の低い私にはそばに居てくれて。
叱咤する訳でもなく、激励する訳でもなく。
ただ寄り添ってくれる。

そんな彼らの曲に硬くなった心を少し溶かしてもらって。

これを見に行くためにあれを頑張ったなーとか、
今見てるDVDの拍手と歓声の中に私のも含まれてるなとか、
去年のLIVE DVDはいつ出るかなとか、
またこうやって彼らの曲を聞きに行けるのはいつになってしまうのだろうとか

目の前の事「以外」を考えることもできて。
好きな事を久しぶりに考えられて。

新しい物や強い気持ちを受け入れられる時は心に余裕のあるときだし、叱咤激励も気持ちが強い時には大丈夫だけど

いつもそうではなくて

体調がいい時は辛い物も酸っぱいものも美味しいけど
体調が良くない時はおかゆが美味しいように。

母だっていつだって元気じゃないんだ。
それは自分がその立場にならないとなかなか分からないけど。

今はそういう時期みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?