①3C分析とは? カスタマー 自社 競合 の3つを考えてサービスを設計する。 まずは相手を分析することではなく自社のサービスを分析する。 その自社のサービスを分析するのに使うのがSWOT分析である。 ②SWOT分析とは? Strength(強み) Weakness(弱み) Opportunity(拡大可能性) Threat(縮小可能性) どんな業界、業種でもこの分析をしないといけない。 ③4P分析とは? Product(プロダクト:製品) デ
結論 掛け算の法則で、スキルがあっても倫理的スキルがなければ無意味 一番重要なスキルだが、重要だからこそ難しい。 覚悟して学んでいきたい。 座席数 13席 場所 浜松町駅周辺 ラーメン価格 650円 #このラーメン屋の売り上げと利益を求める。 答えの正解・不正解ではなく、考え方の正解不正解を見る思考力をフェルミ推定という ポイントととしてまずは要素分解をしていく。 顧客視点を論理的に証明、追及することがビジネスでは最重要 例えばラーメン屋を開業するときに
こんばんは!ガネーシャです! 本日は今の自分の「想い」をナニコレ構わずに文章にしたいと思います! あまり深く文章を考えず、ありのままの今の自分の思考をここに書くという事が本日の目的です。 自分のやりたいことってなんだ?自分が本気になりたいことってなんだ? 誰のために何のためになんで生きてるんだ? 最近の私の頭の中は常にこの問でいっぱいいっぱいです。 私以外にも現在こんなことを考えている方っていますかね? 自分はどんな人にとって、どんな価値を与えられるんだろう?
結論 商品を売りたいのであれば商品を売るな ブランディングがないと、どんな素晴らしい商品でも売れない 例えば同じ美容師では一発50000円の美容師もいれば一発1000円の美容師もいる。 どうやったらこの49000円の差額を出せるのだろうか? 【ブランディングスキルとは?】 企業には広告部署や、マーケティング部署、PR部署など部署が分かれているがブランディング部署もその一つ。 【マーケティング】 あなたが好きですと特定の人に好きと伝えること 【広告】 不特定
本日は伝えるスキル習得のためのアウトプットを行います!! 【伝えるスキル】 【ブランディングスキル】 【倫理的思考スキル】 【企画設計スキル】 この4つのスキルがビジネススキルとして基礎的なスキルになってくる。(キャリアアップに必要な重要なスキル) =ゴールは事業計画書・提案書の作成ができるようになることである。 今回は伝えるスキルを磨いていきます。 結論 サービスを磨くより言葉を磨け。 確かに飲食店や、美容室、どのサービスでも扱う方の言葉のかけ方によって
こんにちは! 本日からnotoを始めましたガネーシャです。 本日からこの場をい借りて私の想いや日々の活動、インプットした内容をアウトプットしていきたいと思います! とは言ってもお前誰やねんって感じだと思いますので簡単に自己紹介をさせて頂きます。 【プロフィール】 名前:ガネーシャ 在住:札幌 職業:営業 夢:脱サラしてフリーランスとして働く事。個人でお金を稼げるようになること。 名前の由来についてはいつかお話することがあるかもしれませんのでここではひとまず省