見出し画像

せどりのジャンルを絞る

まず、はじめたばかりの人が最初に当たる課題はこれだと思います。新品か中古どっちを扱うのかも決まる要因になると思います。

興味あるジャンルでいいと思います。自分は小中高とアニメゲーム三昧のオタク気質な人間でした。やからタイトル聞いただけで昔アニメ化したとかそういうのもある程度わかります。そこそこ親和性が高いと思っています。一方、アイドルとかバンドとかに全く興味がなく音楽も全然知りません。種類だけでも頭に入れるのでしんどそうですね笑

そしてもう一つ神のお告げが聞こえました。コロナにより家にいる時間も増え、時間潰しに漫画やゲームの需要が急増するということです。現に2月に売られていた2万円いかないくらいのスイッチ本体中古が今や4万円超えるくらいで売られています。

なので、まず最初の3ヶ月はゲーム、漫画などの本に絞ってお話ししていこうと思います。

ちなみに動物の写真にこれからも落書きした画像を貼っていくつもりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?