見出し画像

Ver2.1崩壊スターレイルガチャ、誰引くか悩みすぎる話!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

たまにはゲームの話でも!!!

僕が大好きでよくやっているゲーム、崩壊スターレイルなのですが、

Ver2.1の告知画像

2024年3月27日(水)にVer2.1のアップデートが行われます!!

1周年記念も兼ねてるみたいでガチャの内容もなんか豪華な感じ!!

・Ver2.1前半 黄泉・羅刹(復刻)
・Ver2.1後半 アベンチュリン・鏡流(復刻)

というガチャ内容なのですが、この羅刹と鏡流が強い……!!

羅刹はSP燃費が良くて回復周りはほぼなんでもこなせちゃう万能ヒーラーで、鏡流は無凸でも十分に強い最強クラスのアタッカー!!

アベンチュリンも限定では初めてのバリアキャラで追加攻撃で火力支援もできるつよつよ存護です!高難易度での使用感はかなり良さそう!

黄泉は必殺技が独自仕様の虚無アタッカーという新感覚キャラです!モチーフはあった方がだいぶ良いらしく、アベンチュリンとの相性もかなり良いとのこと!何より演出と声がかっこいい!!

ちなみに僕の今持っている限定星5って

・符玄(1凸モチーフ)
・銀狼(無凸モチーフ)
・花火(無凸モチーフ)

こんな感じなのです!!!

耐久キャラは符玄とリンクス、高難易度だと符玄+ジェパ―ドでなんとかなってます!黄金と機械Vの難題12もクリア出来るので足りてると言えば足りてる!!

でも裏庭だとダメージが足らずに星3獲得できないことがあるので、どうしても限定アタッカーがほしいんですよね。。。

そうなると今回のガチャで引くべきなのは

・鏡流
・黄泉

のどちらかなのですが、月パス微課金なのでおそらくどちらかしか引けない……そして引くからにはモチーフもゲットしたい……。

鏡流はすでに評価確立されているキャラクターでなんとなくの育成でもだいぶ強くなるので、安パイは鏡流かなと思います!!ブローニャとかペラとか同時編成キャラも育ってるし!!

でも黄泉の新仕様の必殺技がすごく楽しそうなのと、今後相性の良い虚無キャラが追加されたら強化されるタイプなので、それも楽しみなんですよね!

あと所持はしてないんですが、恒常虚無キャラのヴェルトの戦闘スキルとか必殺技の演出がすごい好きなんです!!

黄泉は虚無キャラと同時編成することで強くなるので、できればヴェルト引いて黄泉と一緒に使いたい!!虚無パーティー編成したいー!!!

もし組むなら

・黄泉
・ヴェルト
・ペラ(決意汗装備)
・耐久(リンクスよりギャラガーの相性が良さそうかも?)

って感じでしょうか??

(符玄や花火で会心系とSPのケアしたいですが、裏庭量子パで使うので上記パーティーには入れてません。銀狼も量子パ専用!)

こう見ると耐久にアベンチュリンもほしくなってきますね……

引きたいキャラいっぱいですが一個だけ問題点があって、

星玉が6200個しかない


んですよね!!花火ガチャで使っちゃった!!!笑

一応ショップ交換でチケット40枚は確保できるし配布も30連分あるみたいですが、それでも仮天井を通り過ぎるぐらい……!

つまりキャラ+モチーフ確保はけっこう厳しいかも泣

初回2倍星玉リセットがあるので3日後のアプデ前に課金しておくのもアリですがそれはだいぶ悩んでしまうー!!!

とりあえず作戦としては

1.黄泉ガチャを限界まで引く→引けたらモチーフ確保狙う
2.期間内に黄泉引けなかったら鏡流確保

でしょうか!!鏡流はモチーフなしでも十分強いらしいし!

とりあえず3日後のアプデ楽しみにしています!スタレやっぱり好きだなー!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!

投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!