ジャンプ22年38号
何作品か感想みたいな。
あかね噺
おもしれ〜。
落語の上手さっていうものがイマイチ入ってこなくて…みたいな意見を見たんだけど、自分は落語そのものに関心がある人間じゃないしその上で人前に立つ機会が少しだけ多い身でもあるから、自分のやっているDJとかと照らし合わせて読めるのがハマり切れない人との差なのかもしれない。
こえ〜よ破門マン、バリキレとる。
巻頭カラーではあったけど、どちらかと言うと来週こそ本題なところがある(大会は声優・からしの引っ張り方が肝な所があった)から楽しみですね。
ONE PIECE
ヤマト、お前船乗れ。
冗談はともかく、正直自分は麦わら一味との関係値的に「船乗るにしては薄くねぇ…?」と思っていたのでこの結果には納得。ただここまで来て「まずは諸国漫遊!」であっさりと引いちゃって良いんだ…というのもある。でもビビみたいな別れ方をするにしては、離れられない事情がある訳でもないし…むしろビビ的立ち位置なのはモモだよな。結構ヤマトは扱いが難しいキャラなのかも。
黒炭で候!のオチについては、なんというか結局この一族は始まりにして"詰んでた"んだなぁ…というところが世知辛さを少し感じた。まぁオロチ自体は過去を考慮しても残当なんだけど…
ただ一貫して語り部口調の幕間があって遂に終幕!って所はワンピースやなぁ〜と思いました。
呪術
強キャラが呪霊になって再登場した過去が今まで無い。その上で第一例が直哉だし 戦うのは禪院家ぶち壊してノリノリのマキさんなので、え?呪霊化したらそんな強くなるん?というところに引っかかってしまってしっくり来ないまま'直哉ツヨスギー'の流れが続いている。
で 突然の河童。もう分からん。
アオのハコ
主人公に読者が思っているモヤモヤをぶつけてくれるメガネくんありがとうね。
先輩は今腰を低くしてカウンターパンチの構えを取っていると思います。
雛、心を強く持つんだ。
ヒロアカ
もうやめましょうよ、命がもったいない。
明日あきらの掌(読み切り)
あったかい読み味で良かった、オチも好きだな〜。
でもやっぱこの人のはラブコメが読みたいかも。前描いてた読み切りが良かったから余計そう思いました。
ピ
この女女が凄い2022。ミーミンは最高の女。
すごいスマホ
藻浦の死に様すら描かれないの、なんかリアルで怖いね。「すまん」から状況説明が始まるのは漫画上手いな〜と思った、どちらかといえばドラマ的表現かも?
あと急にキャラが増えて動転しました、大丈夫か?
し…しぬ〜〜〜♪←オモロ
エリエリ
最近の流れ嫌いじゃないから頑張って欲しい反面、アンケ出すかと言われると…なんだよなぁ。
おわり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?