スクリーンショット__72_

Hey! Yo! Let's ブギウギ♪(アコースティックライブ報告)

はじめまして。
シンガーソングライター、ボイスヒーラー、時々童話書きの
天貝観姫(あまがいみき)です。

毎月第3火曜日、
江戸川区瑞江にあるライブレストラン HOTコロッケにて
店長さん(ピアニストさん)と共に
アコースティックライブイベントを開催させていただいています。

その名も
ManaMiki Musica(マナミキムジカ)

店長さん「まな」みさん、私「みき」からの
とてもお洒落なネーミングで気に入っています!

(候補を聞かれたとき、私は「2人の音楽会」と答えが記憶があります。
どこかの番組で聞いたような名前でした(^^;)

毎回、前半はゲストをお招きしたステージ、
後半はManaMikiのステージという構成でお送りしています。

終わるたびごとに
ライブレポートをHPのブログ

に書いていたのですが

こちらnoteが皆さまアクセスしやすいようで、
楽しそうなので
お引越しいたします。

そのため、今回の以下の部分は、HPブログと重複いたします。
ご了承くださいませ。

では、「Hey! Yo! Let's ブギウギ♪」行ってみましょう!


11月、この日は20度近くなった暖かな秋。

ブギウギピアニスト YoHey Joe さんをお迎えして、
ノリノリの ManaMiki Musica でした!

YoHey Joeさんは、ブギウギを極めるために、
何度もスイスに足を運び、
伝説のブギウギピアニストともご対面なさったそうです。

そこで意気投合され、その伝説ブギウギピアニストさんが
YoHey Joeさんを訪ねて日本へもいらしたそう!

そして、そのピアニストさんのライブに、
ManaMikiまなみさんも行っていたそうですよ!

すごい出会いですね!

ブギウギは、聞くだけでなく、
演奏の側でダンスが始まるのも日常茶飯事だそうです!

素晴らしい!

全身でとるリズム、本当に心地がよかったです!

次回は是非コラボさせてください!

セットリストです!

ManaMiki(歌 天貝観姫、ピアノ 塩川まなみ)

ひとつぶの種(みきソロ)
コロッケの呟き
たどってみると
猫踏んじゃった~スーパーマリオメドレー(まなみソロ)
トルコ行進曲~アンパンマンメドレー(まなみソロ)
それぞれのテーブル(シャンソン)
You'd be so nice to come home to(jazz)

YoHey Joe さん

Swanee River Boogie
I'm Ready
Alley Cat
Blue Monday
Nut Rocker
Pinetop's Boogie Woogie
Blueberry Hill

註)伝説のブギウギピアニストさんは、Silvan Zinggさんで、
「スイスのブギウギ大使(アンバサダー)」と呼ばれているそうです。
後世は伝説になられますが、今はお若くいらっしゃるので、まだ伝説ではないそうです。


サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。