見出し画像

病院に行かない妊活って?

石川県小松市 妊活ナビゲーター 川瀬鈴希子です。

なかなか授からない、、、となったとき、病院で検査してみようかなという方もいるかと思います。

今の体の状態を検査をし、検査結果から医師は今後の進め方を決めていきます。タイミング法、人工授精、体外受精などがありますが、わたしはタイミング法をすすめられました。

基礎体温や生理周期を聞かれ、カレンダーを見ながらこのあたりが排卵だから、このあたりに来てください。排卵誘発剤打ちます。打ったその日や翌日にご主人と仲良くしてください。というかんじでした。

これを2周期しましたが、授からず、仕事をしながら生理周期に合わせてスケジュールを調整するのも難しくなったり、受診するのは産婦人科なので、当然お腹の大きい妊婦さんも目にするわけで、精神的にもつらく、タイミング法はあきらめました。

ここまでで病院は授かる前の患者さんひとりひとりの体質は詳しく見ていません。

検査で体に異常がなかったにも関わらずできなかった、、、、

その後、特許を取得している体質改善法で、生活習慣や食事を改めて見直し、2周期で授かることができました。2人目ときも2周期で授かることができました。授かる期間は個人差がありますし、確率も100%ではありません。

授からないという結果には、必ず原因があります。

結果だけを見て、たくさんの情報に振り回されて、右往左往する前に、こういう結果になっている原因はなんだろうと、原因探しにフォーカスしてみましょう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?