見出し画像

ぴかっ

びっくりするくらい、自分の思考とは別のところで腑に落ちた経験ってありませんか?

久々に私は昨夜、その経験をしました。


澄みきった心持ちで居られています。


その境地に至った要因は大好物の占いです。

でも、占いを求めて出会ったわけではないところからもたらされた縁だったんです。

性的な悩みを抱いていて、それに関する悩みをを相談していたところでの知り合いかたで。


なんやかんやで普段の生活に会話が及び、職業を聞けば変わった仕事だよとのこと。
気になるなぁと問いかけたところ
『普段は胡散臭がられるから伏せてるけど、占い師だよ』


え!やば!!!!大好きです!


そう伝えたら生年月日を教えてくれと言われて様々な性格や思考の癖、物事の見方、人との接し方等、
幾多の占いを読み漁っている私ですが、
そんな表現をしてくれた人は居ません!
というくらい肯定的に説明をしてくれました。

しかし一言目、

『お金と男が大好きだね~、遊んでるね~(笑)』

何て返答したら正解だったのかな(笑)

琴線に触れた箇所を少し。

Q、『仕事が上手くいかない』

『敵を作りやすいからね。相手の出方次第で対応を変える。基本的に怒らない人。怒るときは逆ギレ。相手の出方、やり方、全部受け止めて違った時に溜めたものを全て吐き出して理詰めで責める。だけど『効率悪いからもう終わりにしませんか。』と負けて勝とうとするタイプ。』


Q『考えすぎって言われて考えすぎないようにしたい』

『常に考えるように出来てるし、考えないと逆にストレスになるからそういう人なの。』

Q『可愛げがなくて、きついから男が寄ってこないって言われる』

『優しいし、人のためにしてあげたい子。
誰にでも合わせられるからくらい賢い。
その地頭の良さに周りが付いてこられないだけ。賢い分色々なものが見えるから好きになりづらい。
でも今年、本当に好きになれる人と出会って結婚できる。』



…はい????

結婚???恋愛さえも上手くいってないのに??

そして何となくずるずるしてる二人の男性の生年月日を伝えたら

『どっちもクズだけど~』


の枕から始まり、締めは


『そんなクズとダラダラ付き合ってるからいいものも入ってこない。さっさと切なさい。』


はい、わかりました。

からの冒頭に飛ぶわけです。

いくらメンタルの方から呼び掛けていても自分の中で払拭できない思いが色々あったりするんだけど、読める人からのアドバイスはそんなものを超越する決定打となり得るなと、久々に思った。

その人自身も私と同じ性質だそうで、
つっけんどんで愛想なくスパスパ言うけど、
言葉は誉めていて暖かいから忖度全くないのが伝わる(ていうかお金払ってもないからマジいいのかよ?って感じでしたけど)
のでより信憑性があったというか。


『過去3年上手いこといかなかったでしょ。今年から上がってくから。恋愛も金も。
一月は何もしなくていい。二月から動こう。』


偶然の巡り合わせで、これが全て具現化するかしないか何てのはさしたる問題ではなく。


変わらない世界を、取り巻く環境を、
見る私の意識と視野を変えてくれたことに本当に感謝をしてる。

希望の眼差しで、自分が捨てたものではないと思える言霊を授けてくれたことがもう、
ラッキーの始まりなのでは、とウキウキして眠りに付けた。


ありがとう。


個性があって素晴らしい、自分で誉められない人が日本人には数多くいます。それとと同時に自分の不快な気持ちも閉じ込めてしまう傾向も多く感じます。 私があなたの肯定感を高めるお手伝い、心の声を発掘するお手伝いをしたいと思います!!