見出し画像

嘔吐下痢パニック!家族4人中3人が倒れた話。



2020年2月、あま田ファミリーを襲った
嘔吐下痢パニックについて描きました!

306嘔吐下痢パニック①iPad800


↑帰宅途中で「ノロに効くスプレー」を購入し、
家に入ると同時にシュッシュしまくったあめ夫の判断力は
なかなかすごかったです。

307嘔吐下痢パニック②iPad800

308嘔吐下痢パニック③800iPad

309嘔吐下痢パニック④iPad800


↑結局このあとあーすけが吐くことはなかったのでよかったのですが。
この状況でのガブ飲みは恐ろしい…!
あめ夫がコマ切れ睡眠でちょっと意識を失った隙の出来事だったそうです。

310嘔吐下痢パニック⑤iPad800


↑病院に行くとこどもが元気になっちゃう現象に誰か名前をつけてください…!
この後、こども二人プラス母こにーも一緒に先生に診ていただき、
ノロウイルスによる嘔吐ではなく、胃腸風邪であろうという診断が下りました。

311-1嘔吐下痢パニック⑥-1iPad800

311-2嘔吐下痢パニック⑥-2iPad800

311-3嘔吐下痢パニック⑥-3iPad800


↑この夜、ここまで散々家族のために頑張ったあめ夫は別室隔離でひとり寂しく眠ったのですが、
翌朝には熱は下がっていました。
本人いわく、「頑張りすぎて知恵熱が出た」とのことです…!

312-1嘔吐下痢パニック⑦-1iPad800

312-2嘔吐下痢パニック⑦-2iPad800

↑コロナですよ、コロナ…。

313嘔吐下痢パニック⑧iPad800

↑…というオチがつきましたとさ!

みなさんも嘔吐下痢には気を付けて過ごしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?