画像1

牛🐄好き必聴!リアルな牧場語ってみた。北海道乳牛牧場生活♪

にしだ たかひろ
00:00 | 00:00
皆さん、こんにちは!
ニッシーです。😊

2020/12月から5ヶ月弱、北海道乳牛🐄の牧場でアルバイトをしていました。
二ヵ所で働き、一ヶ所を見学。
働いてた場所は遠軽(えんがる)っていうオホーツク海寄り(サッポロから北東の方)と、厚岸(あっけし)っていう釧路と根室の間(札幌からずっと東の方)です。

牛の世話は初めてです。
北海道も!
寒がりな僕が、冬の寒さを乗り切れたら自信になるかなって。

せっかく体験したことを記録に残したい思いがあって、ラジオ風に一方通行ですが、話してます。

とりあえず、これはやった人しか分からなくね?and体験中印象に残ったなーっていう情報を5点ほどピックアップしました。

あと、乳牛の世話やってみたい人に向けてのアドバイスもラジオ最後の方に!

今どんな思いでこの文章を書いてるかというと、
人生において、僕は貴重な経験させてもらってて、誰もができることでないだろうから、積極的に発信しています。誰かのためになればいいなってね。
今回のラジオに限らず。

良かったら、いいねとかしてくれると励みになります。
どうかよろしく😃

Moved by love.
Takahiro

「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。