見出し画像

大学を卒業してからの今まで。

こんばんは。春なのに少し肌寒いですね。

どうも、社会不適合者の甘々男と申します。

簡単に自己紹介すると19卒の代で現在、契約社員として生活してる者です。4月も10日間が経過したんですね。

僕も2年前、新卒としてスタートを切ったんですよね。でも全く上手くいかなかった。

新卒で入った警察学校は1か月で退職、転職して入社した企業は1か月で退職。

上手くいかない理由は、全て僕にある。理解しているが、現実を受け入れられない。

本当に恥ずかしいし、死にたくなった。泣いたなーあの頃は。

友達とも連絡が全く取れなかったよね。

そんで僕は、2020年が終わる頃までフリーターとして生活してました。

コロナの影響を受けつつ転職活動を行い、今の会社に転職が決まった。契約社員の理由は、全くの業務未経験のためである。

この2年間、色々な事があった...

あ、伝え遅れましたね。2021年度入社の新社会人の皆さん、ご入社おめでとうございます。

もしかしたら、もう辞めた方もいるかもしれないし、とても苦しんでいる方もいますよね。

そんな苦しんでる方に「なんだ、自分よりやばい奴いるじゃん!!」という視点で僕のブログを読んで頂ければ幸いです。

僕は最近、「もっと色んな人に迷惑かけちゃお~」と思うようにしています。

もっと周りに甘えるべきだし、頼って良いんじゃないかな、と思います。

という僕も今苦しいんですよ...

繁忙期できつすぎて体調を崩して、ある朝体が動きませんでした。

「あー3回目の短期離職か」

僕は、会社に連絡を入れず寝て寝て寝ました。

「辞めます。」と上司2人に連絡を入れました。

でも、上司2人はちゃんと話を聞いてくれて、こんな甘い人間の言葉を汲んでくれました。

そして、特別に3日間の休暇を頂きました。

いやー弱いですよね。新卒の皆さん、僕みたいな人間もいますよ。

一緒に頑張りましょうよ~僕も新卒とみなしてくださいよ~。

大丈夫、なんとかなりますよ。いつか一緒に笑い話にしましょうよ。

今日はここまでにします。また気が向いたら更新します。

今、悩んでる人の心を軽くできたら良いな。

(いや、まず俺が頑張れよ!という話ですよね。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?