見出し画像

暇って罪

こんばんは。

あー早く緊急事態宣言終わらないかなーと思う日々が続いておりますね。

アルバイトが決まったから良いんですけど、それにしても毎日暇です。

「暇」って一見凄くいい響きに聞こえますが、元々暇なのに更に暇って本当に鬱になりますよ。

これからの人生どうなるんだろ、俺は幸せになれるかな…とか色々考えると不安になってしまいます。

実は、3社目辞める時に退職代行を使いました。

辞めたことに後悔はありませんが、退職代行を利用したことに少し後悔があります。

なぜなら、元々退職代行というサービスに嫌悪感を抱いており、まさか自分が使うとは思ってなかったからです。

そこから、「俺、とんでもなく失礼なことしたよな…いやーお天道様は見てるよ…??これはもう人生不幸になるかもしれないなぁ」と思ってしまいます。

ところで、なんで辞めたの??って話なんですが、

単純に労働時間の長さから体調不良に陥ったからです。

通勤距離が長いこともありましたね、辞める直前は睡眠時間2〜3時間。労働で人は普通に死ぬと感じました。

そしてある日、朝目覚めても体を起こせずそのまま退職代行…という感じです。

あーあー!せっかく転職して骨埋めて頑張ろうと思ったらこれだよ。まーたフリーターだよ。

友達に聞かれたらなんて言えば良いんだよ。

世間の目が怖いよ、結婚?ボーナス?退職金?

もう、知らんよそんなもん…

なんか愚痴っぽくなりましたね(笑)

もっと自由に行きたい。まだ24なのになんで色々…

恐らく考え方次第なんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?