見出し画像

4.5Anniversary Pカップ 市川雛菜1位

こんにちはあまぁです。

4.5Anniversary Pカップ走った方はお疲れ様でした。
特に書くこともないんですけど一応記録で簡単に書こうかなと

軽く自己紹介

普段は基本自札なしDaViを使って歌姫周回したり、軽くグレフェスしたり楽しくシャニマスをやってます。最近はマスターでEx掘ったりもしてる。コミュ読みも大好き!

はじめに

Pカップを頑張りだして今回で3回目です。4.5もがんばるかーって思ってたその時、、

画像1
誰でも簡単に5分で200万?

当時は大好きなWINGが死んでしまったこの事実を受け入れられませんでした。。

STEPでPカップを走る、走らないにしろ一応準備はしていました。

準備が終わったときに、一緒に色々研究していた今回果穂1位のえいくんが、やっぱSTEPで来てもやらん?って誘われて、
結構悩んだんですけど、まぁSTEPでも一回くらいなら走ってもいいかってなってました。

対戦方式は結局WINGで最後までシャニマスに振り回されてばっかの半年間でした。

WINGはしてなかったのかというと、僕のシャニマスの目標で自札なし最強のshavaさんに勝つという目標がずっとあって、毎日2回以上自札なしは絶対に触っていました。(Day億とかもたまにしてた)

結果

画像2

雛菜で無事1位を無事とることができました。今回は全体ランキングはあまり意識していなくて、とりあえず雛菜で1位という目標を決めて最後まで走り抜けました。

2冠できてシンプルにうれしいです。

甘奈で連覇するする言ってたのに
STEP実装される前から雛菜で準備を始めていました。
雛菜コミュを読めば読むほど、可愛くて、気づいたら雛菜で走る気になっていましたw

編成

ダウンロード (4)

自札なしDaViってやつです。

いろんな型を考えてましたが今回は基本上を使ってました。
沢山乗せると見にくくなるので割愛
ほかの編成も知りたい人がいたらDMとか飛ばしてくれたら全然教えます。

アピールメーター改定で結構変わったので、人によって沢山型があると思うのでいろいろいじるといいかも?

回線に左右されるけど最速11:23で集中してる時は12分切りは安定してました。
スクショが↓しかない💦

親愛のお守り+Da実践本

ダウンロード (3)
チョコレート党ください

お守り編成は用意はしていましたが結局試走の1回しか使いませんでした。色々雑な感じはするけどそこそこのタイムは出たのでよしとします。

準備とか


今回はどの環境が来るかわかっていなかったのでSTEP、WING、WINGマスターどの環境が来ても勝てるように最大限の準備をしました。

STEPではPカップ用のノウハウ本の作成はもちろん、チャート考察、立ち回りをとことん詰めました。

WINGでは自札なしを毎日必ず触ってタイムを出すことを常に意識してやっていました。早めにSTEPの準備ができていたので、WING想定でday億なんかもしてました。

マスターも一応練習はしていて審査員の判定だったり札の切り方もちゃんと詰められるとこは詰めました。

半年間の研究量、準備量はだれにも負けない自信がありました。

環境

ipad pro4   ipad pro5

おわりに

この半年間はかなり成長できたと思っています。そのくらいシャニマスに真剣でした。暇があれば常にシャニマスのことを考えてメモを書いて実践、また研究を繰り返して練度、立ち回りを詰めていきました。

一緒に研究してくれたえいくん、歌姫学園の皆さん、研究室のみんなには今回もお世話になりました。ありがとうございました。

寝言をたまに言ってるらしくてそれを記録されていたのですが、シャニマスしかやっていなくて流石に囚われすぎやろと思っています。

これだけじゃなくてまだまだある

もう少し楽しい夢見ろよとは思う( ;  ; )

次そもそもやるかは決まっていませんが、やるならこの子だろうなていうのがあるのでまた一応準備します。

本気で強くなりたい人、わからないことがあればDM飛ばしてくれれば、僕ができることならお手伝いします。

これからも常に初心を忘れず努力を続けます!


雛菜1位の伝統take the cakeは終わらせた

次以降やりたい人がいればやればいいと思うけどねw

話聞いてたけど意味よくわかってない






次の鞍替え先は、、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?