見出し画像

シンデレラ桃太郎の東京日記 vol.4 上野

浅草から浅草線で上野へ。

目的は国立科学博物館の大恐竜展。
しかし、予約が必要だったらしく、2時間待ち。動物園は今回見送りだったので、仕方なく、1000円カットで髪を切り、時間を潰す。

その後、上野公園をお散歩へ。
出た、維新の三傑・西郷隆盛。

「敬天愛人」
最近、この言葉が心に響く。
やっぱり、何事も人なんだと。

そして、不忍池から少しウォーキングして、お目当ての恐竜展へ。

今回の見どころは、ズール対ゴルゴサウルス。
なかなか見られない大迫力の化石たち。
このサイズの生き物が鎬を削ってた恐竜時代は改めてスゴい。

息子にズールのぬいぐるみを買って、上野を退散。喜んでもらえたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?