見出し画像

2023Jリーグ観戦記 第一弾

行ってきました札幌ドーム!いやはや淡路島からは遠かった(+_+)

前日泊の函館からレンタカーで5時間かかった(笑)

移動途中の羊蹄山

「こんな快晴はなかなかない」と地元の人が言うてました^ ^

そして函館〜千歳のレンタカー乗り捨て料金が高い!やっぱり北海道は、でっかいなんちゃらやな( -.-) シランケド

まずは国内最北のJリーグスタジアムということで、これからゆっくり日本中のサッカースタジアムを回れるとよいかなと思う。どんだけあんねんな。

第二弾ははやくも再来週に四国遠征を予定。順調にスタジアム観戦にハマっていきそうだ(笑)

人生初の札幌ドームに感動

淡路島からなかなか行ける機会はないので、到着するなり感動ひとしお(´-`)しかも観やすい席だ。さすが招待席だけある。今回はコンサドーレの選手に招待いただきました!

ただ、野球の時スタンドどないなっとんねん!と気になって仕方がなかった。※淡路島に帰宅後YouTubeで解決。やっぱり凄いな竹中工務店。もうプロ野球ないやろけど(+_+)

なかなか自己紹介でも言わないけど僕は無類のスタジアム建造物フェチ。生まれ変わったら、やっぱり電動工具のマキタよりも竹中工務店やな。いや、無理か。

試合開始前にまさかの北海道のテレビ局からインタビューを受ける(笑)関西のノリ過ぎておそらくカットされたと思う(笑)にわか過ぎてコンサドーレの深い質問にも適当にかわす(笑)

とにかくいい遠征だった。北海道の大自然が好きでこれまであえて札幌避けてたけど、また札幌に行きたいぞ。

観戦記?まだサッカーあんまりわかってないのでこれからボチボチ書いていきます(笑)

ミシャサッカーは攻撃的でオモロイし、この日も3-2で逆転勝利^ ^

ついでに日ハムの新球場「エスコンフィールド」にも立ち寄る

そのうちエスコンにも野球観に行きたいね!遠いけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?