見出し画像

【スプラ2】ガチマC帯の私がハイカスでX帯を目指す日記【11ヶ月目】

こんにちは。
2020年10月上旬より新しい趣味として、
スプラ2のガチマにほぼ毎日潜り続けた結果を
1ヶ月ごとにまとめていきたいと思います。

完全に自己満足の
後で見返す用の記録がわりの日記の為
なんとなくスプラに興味がある方のみ
続きをどうぞ。



1)9月のステージと目標

今月はちゃんとガチマしました(笑)
と言いますか、
今月は友人や旦那とリグマをする前に
数回ガチマに潜ることが多く、
以前程連敗が続くことが無かったので
どの日にガチマをしても
気軽にプレイできました。

フジツボのホコ、タチウオのヤグラ、
ザトウとアンチョビとアロワナのエリア
以外は苦手意識が無かったのも
良かったです。

全部4Kに抜かれやすいステージですね。

今月は全ルールS+キープかつ、
ヤグラとアサリをS+0より上にすることを
目標に挑みました。



2)ガチマ11ヶ月目の結果

9月30日時点での結果はこちら。

エリア:S+0 → S+0
ヤグラ:S+0 → S+0
ホコ:S+0 → S+0
アサリ:S+0 → S+0

1ヶ月何してたん私???

ヤグラだけ一度S+1に行ったのですが
あと1勝でキープできる直前で
割ってしまったので
S+0のままになってしまいました。
めちゃくちゃ悔しい!

S+帯のキープ線まじでしんどい。

ただ、今まではS+帯に行っても
安定せずにS落ちすることが
多くあったので、
S+帯をキープできるようになっただけ
少しは成長してるのかなと
前向きに考えることにします。

ホコはあと多くて3敗すれば
S落ちしそうなんですけどね。

ショッツルのホコ、
ステージが広すぎるせいか、
私がホコを持つと
ガンガン前線キープできる味方か
ホコを守ってくれる長射程がいないと
全く勝てないです。

どっか抜け道があると
すぐホコ持ち(私)が死んでしまう・・・。
そんでリザルト見ると
私がホコ持ちで死ぬこと多いから
デス数がかさんでキルレが1.0k/d前後で
私が足引っ張ってるみたいに
見えるのもすごく嫌だ(笑)

チャーが味方にいて
私かチャーがホコ持ちつつ
前線2人が前に出てくれて
後衛1人がホコより少し前で
敵に圧をかけれた時が
ノックアウト勝ちが多かった印象でした。

お互いにカウント進めて
攻防して負けるなら
まだふんぎりがつくんですけど、
なんというか、
カウントがほとんど進まずに
一方的に負けることが多くて。

敵2落ちして
よし今から攻めるぞ!って時に
どっかから抜けてきたローラーや
短射程シューターに
背後からやられるってのが
めちゃくちゃ多かったです。
私がホコ持つタイミングと
周りが見えてないのが
悪いんですねきっと。

アンチョビのホコと比べたら
メンタル的に全然マシなので、
もっとショッツルホコ練習します!



3)感想

今月、ガチマでS落ちしなかったのは
リグマで鍛え上げられたのが
原因なのかなと思ってます。

チームだと1400~1800、
ペアだと1700~2100の間を
よく行き来しているので
エンジョイX勢の方々と
対戦する機会も少なくありません。

結果、最近では
ガチマの方が楽に動けるという
現象が起こっています。

アサリは特に顕著で、
S+帯でも1600後半~1700後半が
ぼちぼちあるせいか
めちゃくちゃ立ち回りが楽です。

リグマは知り合いと楽しく遊べるし、
それでいてX帯の方と対戦して
自分の練習にもなるし、
気分転換にいつもと違うブキで
遊ぶこともできるし、
本当に良いシステムですね。

リーグパワーが高いと
やっぱり私たち最強!
ガチマS+にいるサブ垢○ね
と同時に思うのでとても複雑です。 

なんだかんだストレス抱えながらも
スプラ3でもガチマに潜るのは
目に見えてるので
今のうちにもっとスキルを
磨いておきたいですね。

今回特に挙げるツイートもないので
友人や旦那と遊んだリグマの
わいわいした動画でも挙げておきます。

ホコばっかやってんな。

10月はなかなか厳しそうな
組み合わせのガチマですが
引き続き頑張ります!
それでは!