見出し画像

ずっと聞こえていた声

はっきりとは覚えていないのですが、おそらく曽祖父が亡くなったあとからだと思います。

家にいる時、外にいる時、座っている時、歩いている時、授業中、など突然聞こえてくる声がありました。男性の時、女性の時とバラバラで時間帯もバラバラ。ほんとに突然なんです。

声が聞こえる時は必ず、耳?頭の中?らへんが
パッと切り替わる感じがして、何か喋る声が聞こえてくるのですが、その時は何話してるかわかる気がするのに、その声が聞こえなくなると夢だったのかな?っと思うほど内容を忘れてしまいます。なんか言ってたよな〜、、となって、モヤモヤ。でも、まぁいっか!となって気にしない。と言うのがいつもの流れでした。

同じような体験したことがある方はいるのか、また、この現象が何かわかる方がいたら教えて欲しいです。

実はこの現象、高校生までは続いていたのに大学生になってから突然聞こえなくなってしまうのです。。。😅

続きは次回✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?