見出し画像

♡階段のように一歩ずつ♡

おはようございます🌞
お久しぶりです!

最初にあげたのは嘘だったのか?とか、ガーナでもう少し頑張れよって言われることもしかしたらあると思います。

ですが私の心は限界なのです😵

正直な話しをここでさせてください
学校の人間関係が辛くって自分で決断をして母国日本に帰ることに決めました!

実を言うとアジア人差別があったのです
何度日本に帰ろうって思ったことか…

何もしてないのに、日本に帰れって言われ無視されたりまだマシなほうなのでしょうか?
それでも少しでもファッションを学べたその学校、先生に感謝しています!

その前まで決断できず、自分のことを責めてました何故こんなにできないのだと、小さな自分だとハサミ使っても綺麗に切れない、ペイントも上手くできない、それを日本にいる叔母様に伝えました。そしたら小さかった頃の昔を忘れるなと褒めなさいと怒られました。

私は昔心臓病の病気でした、ずっと病院のベッドにいて、保育園もあまり行けてなかったのです、今はちゃんと生きれています。
生きていると言うことを忘れてはいけない。

何もできなくない、ご飯を美味しく食べれる幸せ、水を飲める幸せ、そんな幸せを大事にしなさい!

ペイントができないじゃない、今日はここまでできたと褒めなさいと!自分で決めなさいなんでもと言われた時、当たり前ですけど、涙がぼろぼろでました!

そして日本に帰ることを決断しました!
本当は言うと決断するまで毎日が怖かったです、泣いてました2ヶ月以上!
思いました。あー日本が好きだと母国が大好きだと💕
昨日の自分より今日できた自分に褒める!全力で自分にぎゅーって🤗

まだ日本ではありませんが少しの間まだガーナに居るので、悔いのないように楽しくこの地でハッピーでいたいと思います‼︎

今生きていれるのが、美味しいご飯を食べれるのが幸せだとここまで頑張った自分を褒めてもていいんだと!この一年で学びました、ちっちゃな事だけど、まずはそこからだと♡

#1 ハッピーな言葉シェアー

Step by Step 1番大好きな言葉です。
ステップ バイ ステップ 少しずつ。一歩一歩。
簡単かもしれないけどそれをやって次がある今があるって私は思ってます。

そして、今でもファッションをやりたいので、違う形になってしまいますが、皆様にハッピーなシェアーをしていきたいです!

🍀因みに写真は先日行ったガーナの海ラバディビーチです夕日がとても綺麗で感動しました!