延岡市で上手な医療のかかり方

【講座】入場無料

「病院にかかるその前に 親が知っておきたい子どもの健康のこと」

■日時:11月16日(土)13:30〜15:30
■会場:延岡市協働まちづくりセンター(宮崎県)
■講師:知ろう小児医療守ろう子ども達の会代表 阿真京子

絵本の読み聞かせもあります。お子さん連れでどうぞご参加ください。 https://t.co/KcgTWfOdMy

何年も何年も前に、地域医療のイベントで出会った「宮崎県北の地域医療を守る会」の皆さん達。

ずっと阿真さんを呼びたいとおっしゃってくださっていました。

けれど、遠くからいきなり来て子どもの上手な医療のかかり方をお話しても、みんなにはそれほど浸透しない。
だから、私が来るための土壌を先に作るとお話してくださっていました。

そんな長いスパンで企画してくださったものです。

赤ちゃんを育てているパパママだけでなく、小学生の保護者の皆さん、そして幼稚園保育園の子たち、小学生が聞いても役立つものをと思っています。
ぜひ、ご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?