助成金で制作するのではなく

今回、助成金を申請して制作するのではなく、クラウドファンディングをしようと思うのは、ただただ、私とつながってない方のもとへ届けたい、という思いによります。

助成金を申請するほうが、いいかな?と思う気持ちもあるのですが(やり方が掴めているので・・・)

それだと、今までのやり方と変わらず。。。

私とつながっていない先へ、その先へ、その先へ、と考えたときに、クラウドファンディングがいいのではないか、と思いました。

助成金を申請して取得して制作して公表、だと、どうしても関係者どまりになってしまいます。
もちろん、助成金を取得した広報の効果で、見てくださる方は一部増えるかと思いますが、あまり親子に、その先に届く感じは、持ちにくく。。。

支援を呼びかける過程で、支援するかどうかではなくて、たくさんのひとに必要性が伝わっていくといいなと思います。

たくさんの方の力をお借りして、広めていただけたら、ありがたいなと思います。

審査、出しま・・・した!!!ひゃああああ。却下されてしまったら、一緒に笑ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?