見出し画像

ようやく、泊まれた。

どれだけこの日を待ったことだろう。島民を対象とした試泊の前にスタッフ試泊として、自らまずは泊まってみる、という日を設けた。それどころじゃない、という状況でもあったものの、それでもやっぱり楽しみなことはあふれ出てしまう1日だったように思う。

解体現場から見学に来ていた小学4年生の長男が「おお、できたねー!」と第一声。どうしても負担がかけてしまっていた家族が、少しだけいつもと違う表情で、いつもと違うテンションで時間を過ごしてくれることは、つかの間の大切な時間だった。

どうしたって開業準備で慌ただしい現場と毎日。そんな中で、テラスでの静寂の時間。暗闇とスポットライト。今まで味わいきれなかった静寂をたっぷりと味わえた夜と、そして早朝の散歩がこれまた楽しみだった時間を過ごすことができた。夜中も、早朝も、張り切って探検だー!と子どもたちと館内をウロウロできたことはこれから先忘れたくないシーン。

そして、今週たくさんの島民の皆さんに泊まり始めて頂いている。叱咤も激励もたくさんの、それはもうたくさんの声を頂いている。いよいよ大詰め!

ーーーーーー

この週末からイベントも続く。6/19(土)にはインバウンドサミットに登壇させて頂く。アレックス・カーさんをはじめ、観光庁の小俣緑さん、東芝国際交流財団の白井さんとご一緒させて頂く、とても楽しみなイベント。主催されるMATCHAの青木さんに深く感謝。

6/21(月)には初めてのプレスイベントを東京で開催。ジオパークの野辺さん、設計者の原田さんにアートディレクターの三澤さん、そして本当にこのプロジェクトで終始お世話になった十枝さんと。

仕事百貨でのスタッフ募集の再開も始まりました。


写真:太田章彦

離島、海士町、観光業、ホテルで働いてみたい、という方募集中です。Entôでは、2021年7月のグランドオープンに向けたサービススタッフ、クリンネススタッフを募集しています。お気軽にコメントでもメッセージでもご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?