見出し画像

習慣化をあきらめない。

noteを毎日更新するんだ、と意気込んで約1ヶ月ちょっと。三日坊主を超えられて、一か月を超えようと意気込んで1度断念して。それでも再度復活をして、再開して。昨日、一昨日と更新ができなかった。あーーー。

noteは書きたいときに書けばいい。やめたって再開できればいい。そんな気持ちをいつも思っては習慣化できずに投げ出していた自分がいたのだけど。

この発信はやっぱり何度つまづいても、その度に復活したいなと思う。これはnoteだけじゃなくて、いろんなよかれと思って始めた習慣が途絶えたとき、ついつい諦めかけてしまうのだけども、本当にやりたいことならば、いつだって再開すればいい。そう思えてきた。

改めて、内省という時間が何よりも今は優先順位をあげていたい。

写真:太田章彦

離島、海士町、観光業、ホテルで働いてみたい、という方募集中です!特にマリンポートホテル海士では、2021年のグランドオープンに向けた調理スタッフ、サービススタッフを募集しています。お気軽にコメントでもメッセージでもご連絡ください。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んだ上に、ひと押し。嬉しいです。
1
海士町(島根県、隠岐諸島)で暮らしています。2021年7月にEntô、という泊まれるホテル×ジオパーク拠点施設をOPENします。海士町、観光、宿、といったフィールドで働いてみたい、という方募集してます。http://oki-ama.com