見出し画像

ノリと勢いで始めてみたはいいものの・・・。【現状報告】

初めまして。あまちゃんです。
気兼ねなく呼んでください。

あ、あと読んでください。笑

今日がnoteを書く1日目になります。
何を書いたらいいかわからないnote。
友達が前にちょこっと書いてあるの見たことあるぐらい。
だから形式とかもわからないけど
とりあえずやってみる。文章力ももちろんないよ。

ていうことで始まりましたあまちゃんによるnote生活。何から話そうかなと思いまして

とりあえず実は最近、インスタもこのnoteの登録名もYouTubeの登録名もAma_chaplinにしたんだよね。ちょびヒゲも生やしてみた。

おばあちゃんに会うたびヒゲだけは剃ってくれ!てさ。悪い人はヒゲの印象があるみたい。だからいつも「俺は悪い人じゃないよおばあちゃん!俺は俺だよ!」と言い返す。

そんな話は置いといて元々みんなにはあまちゃんで親しんでもらってて、アマチャップリンの略称だからとかではないんだよね。

アマチャップリンにしたのは去年に中田敦彦さんのYouTubeでヒトラーvsチャップリンを見てチャップリンの演説を見て感動したから。それだけの理由。チャップリンさんの過去作を見たわけでもないし、チャップリンをつけるからには中身を!みたいに思うこともなく、ただマネしてチャップリンてつけてちょびヒゲ生やしたぐらい。
いや、そんな中身ないのダサくない?とかチャップリンてつけるからには!みたいなことってすごく大事だと思う。なにをするにも行動することと中身て伴ってるからこそカッコいい人てたくさんいると思う。

けどしなかった。だって無理にそうやって取り繕う方が自分には向いてないから。あくまで自然体ベースが一番大事だと思ってる。

これを何も残してないやつが言う台詞ではないね。笑

つまりなにが言いたいかっていうと
「俺は俺だよおばあちゃん」てこと。
みんな違ってみんないいていうシンプルなお話を遠回りしてお話ししてみました。

意外と文才あるのかな?笑
コメントくれたら嬉しいねこういうのって!

あ、今後はしてることとかしたいこととかたくさん書くからみんな読んでね。

あと、あまちゃんて呼んでね!
んじゃ!


Ama_Chaplin
神奈川県茅ヶ崎市出身
1993年7月27日生まれ

高校を卒業後2年間の
社会人生活を経て消防士になる。

2019年9月に旅をしたアムステルダムをキッカケに、翌年の3月6年間勤めた消防士を退職。

現在はVideographerをやる傍ら
日本一イケてるハッピーな
guest houseを計画中。

Instagram
https://instagram.com/ama_chaplin?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?