見出し画像

#000 自己紹介/わたしのこと。


はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。note初投稿となります。

はじめに。


2023年の冬にアカウントは開設していましたが、それだけで満足して放置おりました。
社会人になって自己紹介をする機会が増えましたが、
人に言えるほどの特技も趣味も無い私にとって、何度経験しても慣れないものです。
自信を持って言えるほどの何かをしてきたわけでもないですが、私なりの“自己紹介”をしたいと思います。

自己紹介

現在、東京都内でIT系の仕事をしております 雨舞(アマ)と申します。
出身は東北地方、平成生まれの未婚 バツ0です。

朝はパン派です。
ですが夜型人間のため、朝ご飯を食べないことがほとんどです。
基本的に一人行動を好みます。
一人焼き肉、一人ラーメン、一人カラオケ、一人旅行、、、ひと通り経験済みです。

休日は、街中を散歩してカフェで読書をして過ごすことが多いです。
たまに、公園のベンチで日向ぼっこしてます。

家での過ごし方は、ゆったりめの音楽を掛け流してぼーっとしてたり、
読書をしたり、誰かとの会話を思い出してその会話の意味について考えたり、、
気づけば寝ていたりと、かなり自由に生きています。


noteを始めたきっかけ

就職のタイミングで上京してから5年以上が経ちました。
ふと、私自身が今まで経験してきたことや、
忘れたくないけど忘れてしまうかもしれないこと、
だれにも言えずにずっと抱えていること、
きっと分かってもらえないだろうけど誰か一人にでも分かってもらえたら嬉しいこと、
いつか誰かに届いてほしい私の想い、
何気ない日常を書き留めたいと思ったことがnoteを始めたきっかけです。


もしも、もしも私が記憶を無くしたとしても、このブログを読み返したときに大事な記憶を思い出せるように、出来るだけ隠さずに自分のことを書いていければと思っています。
とはいえ、この自己紹介の記事でさえ、書き始めてから投稿するまで1週間は使っているので、ゆるーくのんびりやっていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
いや、最後まで読んでくれた方はいるのでしょうか。。

もし、最後まで読んでいただいた方がいましたら、
本当にありがとうございます。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?