見出し画像

青い空、白い雲

あれ、前にもこんな事書いたっけ‥?
私、雲の流れを目で追いかけるの好きなんです。
小さい頃から。
うちの実家の目の前が山(林?)で
冬は1人で雪遊びしながら
ふっかふかの雪の上に寝っ転がって
空をぼーっと眺めてた。

傍から見たら危ない子だったかもしれんが笑

なんか雲の動きって不思議で
ずっと見ていると
雲が動いてるのか?
それとも自分のいる地面・大地が動いているのか?
とか思って見てたこともあったっけ‥

いきなりなんの話かって
本業は長く勤めてる小さい会社で
営業職をやっているんだけども
有給休暇がたくさん残っていて
これから積極的に使っていきましょう
って言うはなしがあって

『まるっと1ヶ月休んでみても良いですか?』
なんて冗談かましてみたんだけど
本気で自分が会社にいなくても働ける
ってできんかね?って思ってみて‥

いわゆる【ワーケーション】ってやつ。
実際地方出張もちょこちょこ出てて
外回りもしていて
実際事務所にいる時間ってどんだけ?
って考えたら
パソコンさえあれば
最低限メールは出来るし
受注関係も従来通り内勤さんに指示することだって日常茶飯事。
1週間程度のもんならできる気がして。

そんなわけで
もしそれが実現可能ならどこに行きたいかなって‥

もちろん空が見える『大きい窓』があること
これは最低必須条件かな。

あとは旅先で車は運転したくないから
『駅徒歩圏内』

あとは何を求める?

食べることが好きな私だから
飲食店が選ぶほどあること‥?

うーん‥

ちょっと色々妄想しながら
今日は棚卸出勤です。

出勤準備しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?