食べ切りたいもの

ついついとってしまう可愛いパッケージや包装紙。
リメイクしようとYouTube見てリメイクをしていたら止まらなくなってしまい、かつリメイクするためにあれやこれや購入して物が増えてしまった。
ま、楽しいからいいんだけど!

包装紙が減るのは難しそうだなと思ったので、やっぱりシンプルに食べ物を消費していく。今減らしているのはお茶パック。
ルイボスティーとジャスミン茶があるんだけども、どちらも袋にかなり入っているのでなかなか減らない。
暖かくなって、もうお湯がいらなくなった頃にようやく使い切れるのかもしれない。

そして中濃ソースも消費を頑張っている。
こちらは煮込みハンバーグを作ると一気に減るので、ここ毎週煮込みハンバーグを作り置きしている。

冷蔵庫を見ると、まだまだ物がたくさんあるなと思った。今日は穀物酢を手放せた。

まだ冷蔵庫にあるもの

・カントリーマアムいちご
・とろけるチーズ1枚
・デーツ
・はちみつ
・ホットケーキミックス
・マヌカハニーのど飴
・龍角散のど飴
・パックの白ご飯
・カップの玉子スープ
・冷凍パイナップル
・バレンタインのチョコ
・未開封の飴

もちろん普段の食材は抜かしている。
コロナ対策の為に、保存食として購入した物が多い。
ただ賞味期限が近づいているからどこかでえいやっと食べないとー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?