皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。こちらの時間帯は野球のナイター中継真っ盛りの時間帯です。

いや〜始まりましたね!野球が!!我が家は野球ガンガン見ちゃう系家族なので月曜以外は野球中継あーーーーー!!!!!!!!!!

打った!!!今菊池が打った!!!!リアルタイムでホームラン!!!!ヒューーーーー!!!!!!イェイイェイ!!!!!やべーーーーー!!!!!!

ちょっとちょっと笑やめてよ〜今note書いてるんだから打つのは後にしちゃってよ〜も〜笑本当今年のカープ良さげなんだから〜笑今年は優勝だな笑

そうです。我が家は生粋のガッチガチの鯉党です。今年はぶちええんよ、、、ピッチャーがええんよ、、、新人ピッチャーがことごとくええ活躍してくれとるんよ、、、誠也があんまし今んとこ振り切れてないんかなあ思うたら1、2番がよお頑張ってくれとって今んとこ穴はあんまないんよ、、、もう1回言うけど優勝じゃわこれ。ごめんけど。

ただしびぃ〜試合が続いてるんでこのままこういう試合が続くとピッチャーがぶっ壊れてしまいそうなのでもうちょっとだけ皆打ってくれたらお姉さん嬉しいな⭐︎っていう感じです。

あと他にも始まったというか始めたものがあるんです。

この記事でも触れてたMTGを始めました。正確にいうとMTGアリーナです。

オンラインで出来るゲームなんで課金しない限りは無料でめちゃめちゃ楽しめるし実際すっげ〜楽しい。普通に課金した。

ただ今までトレカゲームほぼしてこなかったからルールが難しいかな〜怖い人(上手い人のこと。別に怖くはない。)にボコボコにされて泣いちゃうかもな〜って思ってたんです。でもこのゲーム最初にかなり丁寧にチュートリアルしてくれて初心者ながらにもほおほお、なあほおね^^ありがとね^^って感謝してました。

感謝まではしてなかったかも。ごめん嘘ついた。感謝しとくわ。今。へへへ^^

笑うなよ。普通に笑うところではないだろ。何も面白くないだろ。

たださ〜自分構築(デッキを作ること)ができなくてさ〜もうネットで調べてはそれをコピーして作るっていう作業ばっかしててさ〜なんかそれってなんか、あれだよな〜。

そんでドラフト(パックから出てきたカードを1枚ずつ取っていって構築したデッキで相手と戦う仕組み)ってのがあるんだけど構築が死ぬほどできないからずーーーーっと手出せずにいたの。怖いから。

でも思い切ってドラフトやってみたの。そりゃめっちゃくちゃネットで調べたよ。

MTGアリーナ ドラフト 初心者   つって。

自分なりに調べあげた結果大事なことは4つほどあった。

・土地は17枚

・多色(複数の色を使って構築すること)は多くても2色までにしておく

・除去(相手のクリーチャーや呪文などを無力化、破壊すること)大事

・何はともあれクリーチャーが1番大事

よし!!!!頭に入れた!!!!恐れるな恐れるな!!!!オモコロの永田さんも言ってた!!!!「怖かない。怖かないよ。」って!!!!よし!!!!いったれ!!!!


は????カードどれ取ったらええの????

は????何これ????結局自分の取ったカード見てみたらクソカスカードしかないんですけど????何これ????

もうくそデッキの完成〜だったよね。何よ本当に。頭に叩き入れたんじゃないの?土地は17枚じゃねえし除去とかに囚われすぎてクリーチャーいねえし。ウンチーコングじゃん。

結果いきなりドラフトやり慣れた人と当たって無残に散った。その後何とか奇跡的に何勝かすることはできたんだけども。(ドラフトは7勝するか3敗するかまでは終わらない)

あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!こっわ!!!!!やっぱドラフト怖いじゃんか!!!!!

ドラフトなんて誰がやるか!!!!もう!!!!ば〜〜〜〜〜か!!!!涙

ってなったけどまたどっかでリベンジすると思います。今はとりあえずドラフト以外のやつで勝ってコインとかカード集めますわ。ドラフトするのにもコインとかジェムが必要なので。

MTGアリーナマスターに俺はなる!!!!!!!!

p.s.これ書いてる途中でカープ勝って試合終わってました。やったね⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?