後払いで

皆さん後払い、使ってますか?私は鬼のように使ってます。

だってお金払わなくていいから実質タダで買えてる。これ人生の裏技です。後払いやってない人はやった方がいい。まじでタダで買えるから。


この制度まじでやべ〜よね。当たり前にお金は払うんだけどさ。

クレカとかもだけどその場でお金を払わないという便利さは恐ろしすぎる。誰がこれ作り出したんだ?悪魔だろ。これのせいで自堕落人間はお金の恐ろしさを知る。

お金の恐ろしさを教えないでくれ。泣くから。

今キャッシュレス社会で現金を持ち歩く人が減ってるじゃないですか。自分は専ら現金払いなんだけどもネットショッピングだと後払いとかクレカになっちゃうね。

ネットショッピングがもしや一番怖い存在では?だって二次元のものが現物になって届くんだぜ?

さっきまで画面で見てたものが早いものだと当日現物となって目の前に現れる。怖すぎ。ホラーだぜ。助けてくれ。

あとみんなネットショッピングに慣れすぎて画像と違う!って簡単に星1つつけるじゃないですか。これってどうなの?

ネットショッピングの絶対無くならない欠点じゃないですか。目の前で現物を見ることができないって。それで画像と違う!って向こうに負担かかりすぎません?

まあ例えばお茶を頼んで届いたのが日本刀とかだったらおいおいってなるけど。

いや待ってくれ、お茶頼んで日本刀きたら面白いだろ。あとどう考えてもこっちが得してるだろ。価値的に。

ただこうやって言えてるのってネットショッピングで下手こいたことがないから言えることかもしれないな。もし全く違うものがきたら自分も画像とちがーーーーう!!!!って言っちゃうかもしれない。いや言う。

ただ自分はネットでミスをしてない。今のところ。多分。

これからもノーミスでインターネットという大海で生きていこうと思います。死ぬ時にはノーミスインターネッターっていう称号とトロフィーが貰えるかもな。朧げな視界の左上らへんにボワッと見えるかもな。


なんだか元気なのでもうちょっと書こうと思います。やらなければいけないこともありますがやりたくないのでnoteに逃げてます。

ギリギリまで逃げる性格、まじで何?これ死ぬまで絶対治らん自信がある。

早くやった方がいいのはまじで重々承知。誰よりも知ってる。人からも言われるけど分かってるんだよなあと思ってる。

やりたくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ワードもパワポも開きたくね〜〜〜〜〜〜〜〜マイクロソフトさん急に全部のコンテンツ終了してくれ。そしたら混乱してなんかやらんでいくなるだろ。やらんでいくなる状態に急になってくれ。

もうちいかわのグッズしか見たくない。課題を全てちいかわに変えてくれ。頼む。神様、頼むから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?