見出し画像

ドラマ『持続可能な恋ですか』7話の感想(ネタバレあり) 

持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜7話

じぞ恋だから、またひと波乱あるんじゃないかと、じぞじぞする準備をして待っていたのに…

とんでもねえキュンを沢山ぶちこまれまして…
わたくし放心状態になりましたよ。

毎話毎話神回のじぞ恋。
本当に好きが止まりません。

予告編

美しすぎる予告編に期待が高まったよね


6話でめでたくお付き合いをするようになった2人。

電話で話す様子がもう可愛くて…
ぎこちない2人の距離感。

また会える。嬉しい気持ちが顔から溢れちゃう晴太さんが可愛いすぎた。

可愛いといえば明里さん。

メールの文面がおかしすぎて…お仕事でも成功して容姿端麗で…だけれども少女のような純真さがあって、時々キュートに暴走しちゃう感じ、幸せになって欲しいと心から願ってしまう。

杏花ちゃんと晴太さんのルール。
結婚したくなったら終わり。
普通の結婚…ずっと晴太さんを悩ませていた言葉だけに、もし結婚したいなら自分じゃない人とって事なのか…うーんそうならめっちゃ切ない。


デートでの待ち合わせ。
橋の上で待つ晴太さんの美しさ。
そして杏花ちゃんのかわいさ。



好きなところに全部連れて行ってほしいと言われた晴太さんの焦る様。

耳の後ろまで真っ赤になって本当に可愛い。 


デートコースをなかなか決められなさそうな晴太さんとは裏腹にグイッと決めて書道展に連れて行く林太郎さん。

相手の楽しんでいる姿を嬉しそうに観ている杏花ちゃんと明里さん。

どちらのデートシーンもほのぼのして見ていて幸せだった。

林太郎さんの

自分に嫌われるような事をせず誠実に

この言葉すごく響いた。
無理してまでやらなくて良いよって言われている気がした。

のちに杏花ちゃんが語った

今を感じて楽しむのがヨガ

今しかない時間を無理せず楽しめたらいいな。

時にはあてのない旅に出てそこで好きが見つかるかもしれないし。

じぞ恋はフワリと名言が沢山舞ってくる素敵なドラマだ。

杏花ちゃんと晴太さんのデートシーンは昼から夜まで全て最高だった。

家具屋さんのソファで股の間に手を挟んで座る晴太さんがなんとも可愛くて、晴れているからお外でご飯の発想も素敵で。

こんな風に『ひと休み』しながら晴太さんは生きてきたのかな?

家族のために起業を諦めた晴太さんだけれど、虹朗くんのお陰で世界が広がっているのも事実で。

子どものお陰で新しい事に出会えて世界が広がって起業した人が私も周りに沢山いるし、置かれた場所で咲く人たちは沢山いる。

話が逸れそうなので、可愛いデートのお話に戻ろう。

杏花ちゃんの言う様に晴太さんはつまらない男なんかではなくて、色んなことに好奇心を持てる素敵な人。

「私たち合わないですね」そんな風に語っていた2人。

違いを認め合い、お互いにリスペクトしあって本当いい関係性で。

杏花ちゃんのように良さを認めてくれる人がそばにいたら本当に幸せなんだろうな。

森のシーンはおとぎ話のように美しくて、寝転びながら見る晴太さんの笑い皺が…もうたまらない。

自分も隣に寝そべった様な気持ちになりながら見ていた人、私以外に絶対いたはず!


スヤスヤしてる晴太さんを見つめる杏花ちゃん幸せそうだったな。

このサムネ。

この瞳の先にスヤスヤした晴太さんがいると思うと、杏花ちゃんに幽体離脱したい気持ちになる。


眠る晴太さんが綺麗で、その隣で眠る杏花ちゃんも綺麗で。

膝枕とか…背中トントンとか。

こんな可愛い大人のデート初めて見たかもしれない。

心が洗われるとはこの事ね。
お家にいながらこんなにも浄化されるだなんて…
荒んでる人みんなTVerに連れて来たい!

個人的にはピンクシャツからのホワイトTシャツが…

ありがとう、すこぶる素敵なお色直しでした。


虹朗くんの前で下手な演技をする2人も可愛かったな。

クリーニング屋での出来事。

親が2人いてそれぞれの家に行き来している生活。
虹朗が自分といて幸せなのか分からない。
そんな風に語っていた晴太さん。

杏花ちゃんの
パパとママそれぞれ2倍遊んでもらえていいな
すごく素敵な言葉だった。

杏花ちゃん、どんな風に育ったらあんな風に人を肯定して生きられるのだろうか。
本当素敵な子だよ杏花ちゃん。

あんなに森で癒しておいて、家で波乱でも起きるのかと思ったら、まだまだ幸せなデートを見せつけてくれた2人。

カレーを食べる虹朗くんと杏花ちゃんを見ている晴太さんの顔から泣きそうなぐらいの愛おしさが伝わってきて…
田中圭の繊細な演技にやられっぱなしだった。

おにぎりシーンといい、じぞ恋の映像、本当良いよね。
田中圭の表情の抜き方、抜群よね。

虹朗くんが眠った後、洗い物をする手を止めた晴太さん。

キスするのかと思ったら写真を撮るとか…

ドキドキしながら撮ったツーショット。
可愛いかよ〜可愛すぎる〜。

別れた後、玄関にもたれかかって理性を保つのがやっとな晴太さん。

私も同じように悶絶するほどに2人が大好き。

「あーやばいな、ちょっと」

これ…来週、奈落の底に落とすんじゃないでしょうね…

何はともあれキュンが詰まった7話!
何度も見て幸せたくさんもらいます。




8話予告


元妻の行動も気になるところ。

ルール違反…
「結婚を前提としないお付き合いをしている」と目の前で語った杏花ちゃん。
捉え方によっては無責任に感じたりするのかもしれない。

そして颯〜!
また私たちの心を鷲掴みにしていく予感。

どうなる晴太!
頑張れ8話!

雨音

6話の感想はコチラ








この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?