見出し画像

2022年1月21日全世界のタナカーが幸せになれたMUSICBLOODの奇跡。


2022年1月21日のMUSICBLOODは神回だった。

全世界のタナカーが幸せになれたそんな夜だった。

私はといえばこの回のことを反芻してはニヤけたり幸せになったりと何かと手につかないので、いつものごとくここ(note)に感情を閉じ込めて前に進みたいと思う。

私は嬉しさや悲しさや感動を文章にして気持ちを消火するという性質がある。
書けばスッキリするのでなかなかお得な性質でもある。


ゲストはBiSH


このビジュアル

まず歓喜に沸いたのはこのビジュアル。
圭さんの男らしさと色気たっぷりのこのお姿に期待が膨らむ。


見どころコメント

動いたらどうなるんだろうってドキドキして迎えた動画。

想像以上に格好よすぎた。

顔も手も素敵だから顔ばかり見て手を見忘れたり、次は手に夢中で顔を見忘れたりした。

圭さんのよく動く手。
指がちょっと曲がるパー✋が大好きなの。

沈まないように話を聴くという圭さん。
笑ったり、悔しそうにしたり共感している事がもの凄く伝わる圭さんと雄大くんだからゲストも貴重な事を語ってくれるんだろうな。
包容力が半端ない2人。


圭さんファンと雄大くんファンにはたまらない?


期待が膨らみます。

だってBiSHといえば前回出演時ハシヤスメちゃんがタナカーである事を公言し、田中圭さんの口から「タナカー」というファンの総称を引き出したという奇跡があったから。


タナカー記念日のMUSICBLOOD

あの日はタナカー記念日と呼ばれている。

「なんかさ、今ちょっと塩対応じゃなかった?」と、ツッコミ。すると田中さんは間を置きつつ「違うのよ。正直言っていい?照れてるのよ(笑)」と、ぶっちゃっけ(笑)。恥ずかしそうにする姿が印象的でした。)」


この時のビジュアルも最高に格好いいよね。
毎回今が1番格好いいと思うんだけど、結果いつも格好いいという結論に至る。


タナカーの名付け親


ちなみにタナカーの名付け親は井浦新さんだったらしい。
井浦新さんのファンの総称はアラター。
井浦新さんが、「俺タナカー」発言をした事からタナカーが誕生した。

アラタナカー




放送開始

私は寝落ちしていてリアタイ出来なかったんだけどね。
みんなと盛り上がりたかったよ。



ハシヤスメちゃんと全国のタナカーへメッセージ

ハシヤスメちゃん!
良くやったよ!
喜びを独り占めするのではなく私達にも分けてくれる。
これぞタナカーの鏡!!
タナカーってそういうところあるから(ドヤ顔)



タナカーが幸せになったメッセージ

アッちゃん、タナカーの皆さん、2022年いっぱいいっぱい幸せな1年にしようね

単純だな…一気に幸せになれたよ。

甘い言葉って言われたらふざけて適当な事言う事も出来ると思うんだよね。
それなのにおふざけじゃなくてエールをくれる田中圭。

ハシヤスメちゃんの事を呼ぶ時はハシヤスメちゃんを見て
「タナカーのみなさん」
と言う時は目線をしっかりカメラに合わせてくれる田中圭。

何なん?愛で出来てるの?

もうさ…『田中圭』と書いて『愛』と読むよね。


圭さんってよく「幸せ」という言葉を使う印象がある。

「幸せです」「幸せでした」

私は田中圭さんの発する「幸せ」という言葉と響きが大好き。

いつも発音が柔らかいの。

「しゃわせ」

みたいな…

あぁー文章では伝えきれない程好きなんだよね(発作)

わかる人いるかな??

圭さんから私たちへのメッセージを受けて幸せになったし、益々田中圭の沼にハマった
2022年1月21日金曜日。

このメッセージ辛い時や悲しい時に取り出してすぐ観たい。公式さんアップしてくれないかな?

人助けだと思ってさ…救われる人沢山いると思うよ。

圭がいればハッピーって本当だね。

大橋卓弥くんが語る田中圭

「圭はやっぱり何かこう…座長感があるよね。盛り上げてくれて、圭がいればハッピーみたいな」と伝えると、田中さんは「気遣いなんですよ」と笑顔を見せました。


私達へのメッセージだけでも素敵だったこの回。
BiSHの解散の裏に隠された真実を聞けた貴重な回でもあった。

2019年には決まっていた解散。
それを考えてみると紅白出演とかもまた違った感情でみられる。

このまま紅白にも出れず落ちていく未来だったあったはず。
でも紅白出場という格好いいシュートを決めて最後まで駆け抜けるBiSHを私も応援していきたい。


ブラッドソングに選んだのはオーケストラ。

「“オーケストラ新規”という言葉ができるほど、BiSHのことを新たに知ってもらえた曲で、自分たちにとっては大きな転機となった大事な曲です。私たちが解散しても残り続けて欲しいです」


「これからもオーケストラ新規が出来るといいな」と語ったハシヤスメちゃん。
その姿を見ている時の圭さんの顔がすごく好き。

すごい優しくて温かい表情。
だけど何か自分にも当てはめているようにも見える。

歌も映像作品も残るからいつか誰かの救いになる事がある。

これから先BiSHの曲に元気をもらう人も、圭さんの作品で救われる人も沢山いるだろう。

感情論を抜きにしてBiSHの事考えた時に解散が1番いいと思ったというBiSH。

だけど圭さんがもし俳優を続けるか迷う事があれば感情論ばんばん入れて続けて欲しいと願ってしまう。

圭がいればハッピーだし圭のおかげで未来が楽しい。

ご負担をおかけしますがそのあたりしっかりと踏まえていただき今後とも色んな圭を見せてください
(自分勝手でごめんなさい。でも生き甲斐なのよ)


興奮のあまりまとめたnote。
自分でも驚くほどに長くなってしまった。

タナカーのみなさん。
2022年もいっぱいいっぱい指が痛くなるまでスクロールしてね。

雨音

【小説】ひなた書房より
創作大賞2022にエントリーしています。
目指せ実写化!応援よろしくお願いします。


田中圭関連記事
ただいま69本!長文てんこ盛り。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?