見出し画像

キワドい女がキワドい2人-K2-の好きな所をまとめてみたら収拾がつかなくなりました。


TBS「金曜ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』」

DVD販売を記念して、3度の雪若丸より田中圭が好きな私が大好きな記事をまとめていきます!

題して キワドい女がキワドい2人-K2-の好きな所をまとめてみたら収集がつかなくなりました。

早速誤字です。
収集じゃなくて収拾ね。
安心して下さい。
収集はついています。
ものすごい収集してます。

まとめる気はありました。
でもまとまらないんです。
こんなに終わらないまとめ記事ありますかね。

まずはドラマ発表から振り返ろう。
このドラマの発表のあともう期待しかなかったよね。

だって黒木という役どころは
「池袋署刑事課・強行犯係の刑事。超破天荒だが、直観力と洞察力はピカイチで、検挙率No.1。普段は飄々としているように見えるが、誰かを守るためなら自らを犠牲にすることも厭わない」ですよ!

超破天荒で、飄々としていて、誰かを守るためなら自らを犠牲にすることも厭わない田中圭が見られるんだもん!期待しかありません

▼黒木の人物像。このお写真の片目を細めている色気たっぷりの表情に沸いたよね。


▼このビジュアルも最高

表情から「破天荒で人情味あふれる憎めないキャラクター」が滲み出ちゃっています。


▼こちらが二人の意気込みインタビュー

https://www.instagram.com/tv/CBc4DSWgfKy/

これどうしてもうまく貼れなかった…リンクをコピペしたらきっと見れるはず。

圭さん曰く「不真面目で適当に見えがちなお兄さん。普段の僕とちょっとかけ離れている。」らしいです。スタッフに笑われちゃってるけどね・・・

「最終的に”圭ちゃん”と呼びたい」と言う山田君。

大丈夫だよ。かなりのスピードで壁が崩れて、もう二人で毎晩同じ釜の飯を食っちゃって、同じ犬小屋で育っちゃったワンコみたいにじゃれあう二人になれますよ。安心してください。

▼そして好きな動物No. 1があの動物になったキッカケのあの動画。

▼もうカワウソに愛着が湧きすぎて困っちゃうよ

▼1話予告

「黙って俺についてこいよ」

黙ってなんていられるもんですか!でもついていきます。地の果てまでも・・・そんな生霊が沢山おりましたね。


放送当日の電波ジャックも最高だった。

早朝の圭さんのビジュアルのよさ。歓喜に沸くツイッター。

朝の圭さんのハードルの低さに笑っちゃうほどに、みんなイケイケの艶々の早朝の田中圭に沸いていた。

▼ぴったんこカンカン

なんて素敵なサムネでしょうか。右肩のはだけ具合が最高です。

濡れた圭…はだけた圭…ごちそうさまでした。

▼金スマも永久保存版

▼未公開の圭さんの笑い顔。

こんな風に笑ってくれたら嬉しいよね。

▼そして電波ジャック終わりのこの神動画

尻尾ブンブンふって涼ちゃんを甘噛みしまくる面倒くさいお兄ちゃん。
「だって、涼ちゃんともっと喋りたいんだも〜ん」って可愛すぎるでしょう。ムツゴロウさんなみにヨシヨシしたい。

毎日連絡取り合っているって…ラブラブが過ぎますね♡

▼開始前のドキドキ感が忘れられない 


ここで黒木役を田中圭さんに起用した素敵な理由を。

とてつもなく魅力的な黒木さん。
『かっこいい田中圭さんを見てみたい』というのが起用の理由。

人気が出る事に対して、役の幅が広がるなら…とよく言っていた圭さん。
こんな風に言ってもらえた事、嬉しいだろうな。
これからも見た事のない田中圭を更新して欲しい。

▼起用理由 記事はこちら


1話のこの姿・・・萌えたよね。 

このシーンの隣の部屋並みに、私たちもボウボウと燃えたよね。この炎は消化しなかったけれど。

小牧さん・翔太君…まだまだあるが拘束される田中圭はドラマのお決まりにしていただきたい。 

ほら・・・まだ見ぬ『らせんの迷宮』にもあったしね・・・

縛りたい男、田中圭 

お気づきですか?まだ1話です…

ここからスピードアップでいきましょう。

▼2話放送前のこのツイート

脚立メーカーさんまでが反応する程。

脚立になりたい人生が待っているとは。何が起こるかわかりません。

そして私はいま脚立に座ってこの記事を書いています(いらぬ情報)

▼2話予告

私は2話が一番好きだった。

破天荒キャラなのに、傷ついたり、女に弱かったり、演技下手だったり、黒木って本当に愛すべきキャラクター。個人的には甲高い声の「おーい」が好き。

▼演技の下手な演技が上手な田中圭 

もう最高に笑えた。

可愛いおしりが観られるこのシーン。

「ケツ綺麗」の台詞はアドリブなのね。

お尻を注射された後の真っ赤な顔。
突然出てきた「尻綺麗」のアドリブに黒木らしく返すところ。

顔も綺麗なんだからケツぐらい汚くても愛は変わらないのに…八嶋さんお墨付きの綺麗なお尻。

天は二物どころか何物も田中圭に渡してしまったようだ。

匂いもいいんでしょ…ずるいよね。

長くなったので、そろそろこの辺で神動画を。

みんな大好きあの動画です。

もうこのBGM聞くだけで、心が穏やかになっちゃう。

疲れたりイラっとしたらたまに口ずさんでみてください。

これ・・・効きますよ。アンガーマネジメントになりますよ。

この顎のライン。無防備なのに美しすぎる寝顔。

猫さえもトントンしたくなるこのお方。

大画面でショートムービーとして流してくれるなら、1800円でも観に行きたい。

▼中毒性の凄い神動画 インスタバージョン

▼中毒性の凄い神動画 Twitterバージョン


神動画を上げてくれた公式様はこんなバリエーション豊富なスヤスヤショットも。


▼顎のライン長いあし。綺麗で見とれちゃう。

▼すりガラス越しだと色気が増すよね。

ついつい目を細めちゃうよね。

このガラスいい仕事してるよね。

嘘みたいだろ、こんな美しい顔で寝てるんだぜ。

なんとかしてあの扇風機になりたい。

関水渚ちゃんの語った舞台裏

現場がすっごく暑かった日があって。山田さんと私は「暑いね~…」って言ってたんですが、圭さんはスーツを着ながら、すっごく余裕そうに座ってて。「オレはこの仕事20年やってるから、精神力が違う。扇風機なんか当たらなくても涼しい」って言い張られてて、ほんとかよ!って思ってしまいました(笑)。

関水渚ちゃんの語る山田涼介と田中圭

私の演技になかなかOKが出なくて謝ったら、山田さんは「いいよ、全然気にしないで」と言い、圭さんは無言で親指を立ててくださって。その後、圭さんがふと「結果的にすごく良いシーンになってたから、あえて何も言わずにこうやった(親指を立てる仕草)んだよね」と言ってくださったのですが、「なんて優しいんだろう!」と感激しましたね。


▼公式さんのあげてくれた貴重な画像といえばこれも

▼サイン動画は貴重です

カウントダウンライブ最高だったよね。

ダンス踊る圭さんを心配するタイムライン。親心が溢れていたよね。

勢いあまった曲振りが可愛くて、涼ちゃんと目を合わせてのダンスが愛おしくて…

ハートの絵を持ってゆらゆらする圭さんを下から映すアングルが神でした。

下から見上げる圭さんって美しいよね。

アフタートークでは、またまた涼ちゃんに甘噛みしまくる大型犬の圭さん。

突っ込んで欲しくてボケまくって、涼ちゃんとの時間の終わりを寂しがる圭さんをずっと見ていたかったよね。

お兄ちゃんなのに弟感を通り越して仔犬感が出ちゃうあたり…愛おしい。

▼リンクうまく貼れなかったけど見れるかな?

https://www.instagram.com/tv/CFg6fApHrMZ/?igshid=1cn56xbytewtn


お気づきですか?まだ3話もにも入っていませんよ。

いよいよ三話

▼頑張ってる私に向けたメッセージに疲れなんて吹っ飛んだよね

頑張っていて良かったって思ったよね。

▼3話予告


ダンスクラブでの「心配すんなって、ちゃんと適任者呼んであるから」という台詞で毎回瀬野さんを思い出す。そうです。このころの私たちと言えば

木曜瀬野さん、金曜黒木。

木曜日儚く、金曜破天荒。

血を吐く瀬野に、血を流す黒木。

なんて贅沢な時間だったのだろうか。

▼儚い瀬野さん


同じ人が演じているとは思えないふり幅に、振り回されて楽しい日々だった。

▼芝生の似合う男田中圭

投げたあとの照れた顔。可愛いよね。

こっちも照れちゃうよね。

現場レポート一文

投げた球はよかったものの、
「圭ちゃんが思っている以上にダサいっすよ、そのポーズは(笑)」と山田さんから投球の時のポーズを突っ込まれていました(笑)
ちなみに田中さん的には「魔球」をイメージして投げたそうです!

▼現場レポートはこちら

横にちょこんと座りたい。


4話予告

ちょっと岩井先輩を思い出すようなウェッティーな髪型。このお写真すきだな。

このシーン痺れたよね

4話以降またまた愛でたい動物が!ミーアキャットです。

まさかね…ミーアキャットまで親戚のような親近感の湧く動物になるとは…

ちなみにあの「ミーアすな!」のツッコミは…アドリブらしい。

▼脚本の吉田康弘さんのツイート

5話予告


5話は本当に圭さんと、涼介君の演技の振り幅に引き込まれた。
目を真っ赤にして美しい涙を流す涼介君に対し、圭さんの目の縁が真っ赤になる怒りや苦しみの表情。
発砲を思い出すシーンや、過去を語るシーンでの表情がリアルで黒木の抱えてきた大きな闇、辛い過去に苦しくなった。

お父さんとのシーンは個人的に胸熱。

ダブル・ファンタジー で
『キリンのような眼差し』と描写される岩井を演じた圭さん。


永遠の仔 で『ジラフ』役を演じた椎名桔平さん。色気のある2人のシーン…本当にドキドキしたんだ。

それにしてもさ…6話完結って耳を疑ったよね。

全6話って知った時、こんな顔になったよね。

続編あるかな。あるよね。

続編ではダブル裸が見られるんですよね!

ダブル裸といえばほら

ほら

吉田さん!!2人の裸!需要が海を越える勢いです。

ananといえばこれ最高だったよね。

▼二人が送り合ったメッセージ

K2の雑誌ラッシュは凄かった。

可愛げと 色気が 財布の紐を切る

もうさぁ財布の紐なんて最初から無かったかのように買いまくりましたよ。

アイドルに 負けず劣らぬ 田中圭

箱に入れ 連れて行きたい 無人島


田中圭を詠む会の会場ではありません

ここはK2のまとめ記事。時を戻そう。

▼最終回予告

▼スペシャル動画

最終回感想羅列

発砲から撃たれたのが父だと気付くまでの間や、冷静さを失いながら、拳銃所持を確認する息子と刑事の間で揺らぐ表情がとてもリアルだった。

命をかけて守ろうとした結果、神崎に詰め寄られ何も言わない姿が苦しくて、誰かを守るためなら自を犠牲にする黒木さんらしい。


どんな辛いシーンも、シリアスなシーンも、目の周りは確かに真っ赤なのに黒木さんの目からは涙はこぼれなくて。人を信じる気持ちや、感情表現。とっくの昔にわすれてしまった黒木さんらしい表情で、より心に響いた。

牢獄の中で、兄と名乗り出た理由を伝えた時「要はてめえの生き方次第」と言った黒木。
3話の「どんなふうに育ったらそんなに人をうたがうようになるんです??」と言われたシーンを思い出す。
神崎と黒木の手が重なった瞬間は1話の水の中を思い出し、2人のこれまでの道のりが一瞬にして蘇った。


▼圭さんクランクアップ

オラオラの破天荒キャラだと思ったら、圭さんが生きる事で愛情深く、愛らしさもある素敵な黒木と出会えました。ありがとうございます。
頼れる兄貴にいつまでもついて行きます。

▼クランクアップまとめ記事

キワドイ2人に夢中になったのは、黒木の魅力はもちろん、涼ちゃんとの関係性も素敵だった。

包容力があってなんでも受け止めて返してくれる涼ちゃんの前では、尻尾ブンブン振ってじゃれまくる圭さん。そんな姿を見るのが嬉しかった。

▼仲良しエピソード

特に好きなのは涼ちゃんが雑誌で語った圭さんのエピソード。web記事はないんだけどね。

圧倒的な場数を経験してきた圭さんの舞台裏から人柄までが語られている神インタビュー。
目が赤かった涼ちゃんに目薬を届けてくれたエピソードとか。胸熱です。

▼雑誌の一文より山田涼介くんが語る田中圭

~すごく楽しい人です(笑)。全く“圧“がない、人としてとても素敵な方。
そりゃあ、いっぱいお仕事がくるよねって、納得です~

逆に圭ちゃんが困ってることがあったら、なるべく支えたいと思います。

涼介くんのインタビューの3分の1以上が圭さんの話で、涼ちゃんの記事なのにこんなに文字数を圭さんに費やしてくれてありがとう。そんな思いで、圭さんの写真があるわけじゃないのに買っちゃいましたよ。この雑誌。

▼山田涼介さんが語る田中圭はこちらの雑誌に

神崎と黒木、山田涼介と田中圭をまた観たい。

脚本家の吉田康弘さんもこうおっしゃっている事ですし…

キワドい2人-K2 は私にとって宝物。

黒木を生きてくれてありがとう。いつかまた続編で会いましょう。

▼最後に可愛いK2ポーズ

キワドい2人DVD &Blu-ray2021年3月31日発売 

奥さん!こんな素敵な作品の円盤が発売です。これは買うしかない!


▼円盤感想 追記
メイキングおたくでもある私は様々な円盤を鑑賞している。高い割にガッカリすることもあるので買うかどうか迷うよね…


これは良い!特典映像がかなり充実している。
観たことのある映像も多いけれど、ずっと手元に置いておきたい名シーンばかり。

※個人の感想です効果には個人差があります…でもきっと良い効果が期待できます。

特にメイキング…長くはないけれど
見応え抜群だった。
1話水中シーンのメイキングを観られただけで買った甲斐あり。

プールに浮かぶ圭さんは、前髪が目にかかりなんだか可愛らしいお姿で。緩めのビジュアルとは裏腹になぎちゃんを励ます姿がもの凄い格好いい。
涙が出るほどに感動しちゃう。

「落ち着くまで待ってるから」と優しく語りかける圭さん。

なんですか?あの安心感?
コレが噂の安心安定の田中圭ですね!
目の当たりにした私の愛の深さは深海まで到達しましたよ。

最後に「俺もビビってるし」と言ったところに彼の良さが詰まっているのです。

圭さんは
「頑張ろう!」と引っ張って行くタイプではなく「大丈夫だよ待ってるよ」と少し先で常に振り返りながら進んでくれるような人だと幾度となく感じてきた。
決して放って行かず「わかるよ。おれも嫌だもん」とネガティブな部分を共感してくれる安心感がある。

「俺もビビっている」と言って悪戯っぽく笑う姿。待たせている罪悪感を一掃してくれる笑顔だった。

これだけ多忙で人気が出ても『田中圭24時間テレビ』の頃と変わらず、どこを撮っても優しく温かい彼の姿が垣間見れた。

めっちゃ語ったけど…このシーン一瞬やからね。
この数分を観れただけでも諭吉さんとお別れした甲斐があったと思った素晴らしいシーンでした。

長い記事の後に長い感想を付け足してしまったので、後は特典映像の感想を一気にどうぞ。

⭐︎制作発表⭐︎
皆さんの トークに1番 大笑い


⭐︎メイキング ⭐︎
投球が ダサい姿も 愛おしい
水中で 海より広い 包容力 

⭐︎1ショットインタビュー⭐︎ドヤ顔で 足の速さを 語ります

⭐︎山田涼介×田中圭 スペシャル対談 ⭐︎
ツーショット ずっと見てたい もうずっと

⭐︎山田涼介×田中圭 スペシャル配信ムービー3本立て⭐︎
カワウソが 彼に見えるの 愛おしい
甘えるの あの人 彼に甘えるの
尻尾ふる 大型犬が 尺を食う

⭐︎強行犯係キワドく徹底捜査スペシャル ⭐︎涼ちゃんに 甘える手法が 小2並み

⭐︎クランクアップ集 ⭐︎涼ちゃんの 圭ちゃん愛が 嬉しくて

以上…特典映像振り返りでした。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ねえ。これ最後まで読んでくれた人います?

皆さんの貴重な時間を奪ったので始末書かきます。

お会いしたらミーア語で読みますのでお許しください。

まだまだまとめたい記事が沢山。

近々公開します。 ではまた。


▼過去のまとめ記事はコチラ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?