副反応が結構しんどかった話


おはようございます。



今回はただの日記です、ワクチン2回目の副反応について。



思ったよりしんどかった!なめてました。



摂取は一昨日の19時過ぎ。体調も良好で、摂取直後もなんでもなくそのまま帰宅して就寝しました。



翌日は起きてすぐに平熱だとわかりましたが、同時に


腕痛すぎ~!!


思わずIKKOさんになりました。


筋肉痛の一線を越えたような痛み。

なんというか、ベースは筋肉痛なんだけど、それに被せて悪意のあるパンチくらった後の打撲もまざっているような。


当たり前に肩が上がらないし、下げてても痛い。


この副反応も聞いていましたが、起床直後にこれほどの痛みに襲われるとは思っていなかったのでちょっとびっくり。



徐々に痛くなると思っていました。



いや、徐々にだったのは熱の方でした。



起床直後は平熱プラス0.2度くらい。



でもお昼前にはしっかり37.5度に到達。



やっぱりか~とカロナールを飲んで午後からはずっと寝込んでいました。



ただほぼ平熱だった午前中も、頭痛と倦怠感がひどくて何も手につきませんでした。



それこそノートの更新したいな~とか考えていましたが、無理。



画面見たくないし頭働かないしだるすぎてずっとぼーっとしていました。



テレビつけてみたけどうるさくて消した。



食欲もなくて、オイコスとチーズだけしか食べられず。(稀に体調崩しても食欲は変わらないタイプ)




でもまぁ薬飲んで午後いっぱい寝たら夜には熱も37.0まで下がり、食欲も復活、おかゆ2杯食べて薬飲んだら就寝前にはほとんど通常に戻りました。




普段は割と健康に過ごしているのもあって一日とてもきつかった。



37.5程度の熱であの頭痛と倦怠感、絶対コロナにかかりたくないと改めて感じさせてもらいました。


ちなみに、摂取翌々日の現在はなんともありません。



おかゆ2杯がよかったかな。笑



これからは以前より少し安心ですが、時間とともに効果も下がるようなので調子に乗らず、感染対策はきちんと続けていこうと思います。






ではでは皆様もご自愛ください。





でもTOKYO行きたいよ~~~~~~((((T_T))))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?