見出し画像

9/19(Mon)

こんにちは~~。
芦屋です。

今日はもうずっと変な天気だった。笑

バイトが12時からあったから、家を10時半ごろにはでなきゃいけなかったんだけど、そのことになって急に窓の外が暗くなって白く煙り始めたんよ。笑
もう嫌な予感がするでしょ?笑
そのとおりよ、もう。お察しの通り。

土砂降りの雨。
真っ白に見えなくなるくらいの大雨なわけよ。

マジ「なんで今!????」って思ったよね笑
だって家出る数分前まで普通に曇ってたんだもん。

まあでもさ、行かないと遅刻しちゃうし、もうとんでもない土砂降りの中駅まで歩いて行ったわけよ。
そしたらさ、駅に着いて傘をしまう頃には太陽見えてるのよ。

……いや、雨だからさ、しょうがないのは重々承知なんだけどさ。
人生ってこういうもんだよなって思ったよね。(遠い目)笑


バイト先ついてからはずっと室内にいたからあんまり外の様子はわからなかったんだけど……でも今日はどこもそんな感じだったらしいよね。
今日はお疲れさまでした。笑



でもね、帰りお店から出て階段上ってるときに見えた景色がちょっときれいでさ~~
雨降ってたからジトっとした空気ではあったんだけど、だからこそより色鮮やかに見えたんよ。

綺麗じゃない?
色んな所が少しずつ湿ってるからより光が綺麗に反射してるのよ(多分)

居酒屋の提灯のオレンジと、無機質に立ち並ぶシルバーブルー、くすんだ白タイルがそれぞれいい味だしててさ~
結構この感じ好きでさ。

誰もいないと思って変な体制で写真撮ってたら後ろに人いるの気づかなくてちょっと笑われたのはここだけの秘密ね。笑


明日はバイト~~だ~~。
マジで通勤が憂鬱。危ないしみんな一律午後からでよくない?笑
それくらいゆっくり過ごしてもいい気がするんよな~~

明日は早起きしなきゃだし、ちょっとだけ勉強して寝よう。

んじゃまたねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?