見出し画像

ヤンキュン・ダイアリー(22.2.6-12)

2月6日(日)
 子どもとトーマスを見ながら昨日のライブのことを思い出そうとするも、あきらか飲み過ぎでした。自重。トーマスは「仕事」「役に立つ」というワードが頻出し意外とシビア。役に立たないと車輪を外され発電機にされてしまう世界。

 ずっと家にいても子の体力を削れないので、電車で吉祥寺に。井の頭公園の端の方の広場で子どもと遊ぶ。その後、図書館で植本一子「かなわない」を借り、家に帰ろうかとしていたところ妻が用事を済ませて吉祥寺に来てくれるということになり、コピスの地下のカプリチョーザで遅い昼食。去年から来たい来たいと思っていたので今日がその時になって嬉しい。トマトとニンニクのスパゲティの辛さ+1で至福のひととき。+2でもいけた。

 寝る前にDEATHROさんのインタビューを読む。「週末にイオンモールに行くことが、ライヴハウスやクラブに行くことよりも劣っているとは少しも思わない」。またライブが観たくなった。


2月7日(月)
 鼻が詰まって寝苦しいらしく2時間置きくらいに子どもが起きて泣いている。嫌な想像もしてしまう。朝一で近くの久慈医院へ。風邪の診断。自分は仕事。昨日寒風吹き荒ぶ公園で遊んだのがよくなかったかも。猛省。夜、薬を混ぜたりんごのすりおろしを食べさせ、昨日の残りの鍋を食べて眠る。

2月8日(火)
 起床、後、即リリックとフローが浮かぶ。と同時に腹痛が発生。トイレの中でボイスメモ起動。会社に着くのがギリギリになる。子どもの体調もあり早く帰りたかったが結局22時前になり、マルちゃん焼きそばをつくってもらい食って就寝。

2月9日(水)
 明け方目を覚ますと子どもに布団をほとんど取られており寒い。通勤時にpusha tの新譜 "Diet Coke"を聴く。外回り。昼に新橋駅のかのやでげそ天そば。たまらない。金曜に車検の予定なので雪が本当に心配。

2月10日(木)
 雪。とりあえずブーツで会社に来る。雨になり、頼むからこのまま積もらないでくれの祈り。こんな日は極力移動したくないが、午後にどうしても青山の会社を訪問しないといけないため、バーガーキングで気持ちをつくる。夕方から割としっかり雪になって来たので明日の車検は絶望的(ノーマルタイヤなので)か。PC等仕事道具一式を持って帰路。既に中央線は遅れはじめていた。

2月11日(金)
 休み。朝起きて雪の状態を確認。アパートの前の路地はそれなりに積もっているが道路まで行くと思ったよりなくなっている。車に積もった雪を落としながら勘案。今日を逃すと来週の平日に行かねばならず代車も用意出来ませんという状況のため、意を決して東八道路沿いのディーラーへ。問題なく着いて一安心。車を預けた後、家でまるごとバナナなどを食べ夕方にまた引き取りに行く。懸案だった車検が無事に終わって良かった。月給の半分以上が吹き飛んだ。

2/12(土)
 家族で立川のIKEAに。妻も子も楽しそうにしていてうれしい。スポンジなど細々としたものを買う。子どもに恐竜のぬいぐるみも購入。帰りに小平のユニクロに寄り自分にダリのTシャツも買う。(日記を書いているとこういうことしてるから金がないんだなとわかる。)
 夜、急に食べたくなり辛ラーメンをつくって夕食とする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?