見出し画像

ヤンキュン・ダイアリー(21.10.3-9)

10/3(日)
休み。
朝から頭痛、昨日久しぶりに酒を飲んだからか。妻も子どももなんだか体調が悪い。子どもが便秘気味なのも心配。メシを食わねばならず松屋のドライブスルー(小金井の松屋はドライブスルーがあるのだ)で牛めし並とキムカル丼を買って来て食べる。午後、西荻のどんぐり舎でおレクと会う。帰路、子のお通じがあったとの報を受け安堵◎ 出てないと機嫌も悪いのだ。風呂やら寝かしやらなんやらで深夜。ひとり居間で雑事をこなしていると言い知れぬ悔しさ?みたいなデカ感情が湧き上がってきてたまらず足の親指に生えている毛を束ねて強く引っ張ったりしてみる。ミッドエイジクライスは他人事ではない。

10/4(月)
仕事。快晴。
先日アルバムリリースの支援に応募したKMCさんから、クラウドファウンディングの機能で毎日活動報告が届く。毎日だよ、すげーな。もはや日記です。今日はラーメンのことが書かれたおり、昨今の「ラーメン評論家騒動」以来、外でラーメン食べたいなと思ってる(騒動の内容ではなくただもう「ラーメン」という概念だけが頭に残っている)ので、ますますその思いを強くした。
10/24(日)に下北沢のLIVE HAUSでやる OGGYWEST「sulfur」のリリパのフライヤーが出来たという連絡をもらい告知。
緊張もあるがめちゃくちゃ楽しみだ。

10/5(火)
仕事。
鼻水が出る。ブタクサ?
熱はないもののどこか風邪っぽい気もして、いけそうだったので在宅に切り替え。普段は食べない朝食を食べてパブロンを飲む。
午前中、妻と子どもは近くの保育園のおはなし会に。帰りに近所のおやきの店でおやきを買って来てくれ買い置きのカップヌードル(味噌)とともに昼食とする。
夜。少し作業をしたかったのだが子が寝ずに断念。明日はハードになりそう。

10/6(水)
仕事。出社。
ハードになりそうと思ったが意外とそんなでもなかった。午前中に隙をついて昨晩やろうとしていたテキスト書きも出来た。
夕食は各自で買うということで、乗り換えで駅の三鷹構内のちよだ寿司でサーモンの寿司と納豆巻きを買う。帰宅。雑務をこなし風呂に入りオールフリーを飲みながら笑顔で寿司を食いはじめると、子が近づいてきて一瞬の隙を突いてオールフリーを倒しオレの納豆巻きをトレイごと冠水させてしまった。一度に二つの楽しみを失ったが、当然悪気はないので怒れない。食うものがないのでコーンフレークで夕食にした。

10/7(木)
仕事。非常に匿名的な一日というか、めちゃくちゃ平均的な平日(ややヒマ)って感じであった。数週間後に他の日と入れ替えられてもわからないような顔のない日。帰宅前に高田馬場駅前のドンキで気まぐれに「写ルンです」を購入。

10/8(金)
有休を取って一泊二日で箱根に。お互いの実家(茨城と群馬)を行き来してるしそれが旅行みたいなもんやん、と思っていたが「旅先に行きたい」という気持ちがあるらしく、また自分も温泉、銭湯といった類のものは大好きなので、子の生育とコロナの動向を見て満を持して行くことにしたのだ。旅館の、良い意味でどこがフックなのかわかんない献立の感じ、久しく忘れていた。よかったです、箱根。深夜、ひとりで入り直した露天を出たあと、ちょっと高い自販機で買ったC.C.レモンがハイライト。

10/9(土)
朝食を食べ、帰る前に伊豆箱根エリアに来たらマストで買わないといけない「鈴廣のあげかま」を購入。軽くあぶって、親の仇かってくらい大量に大根おろしをかけて醤油をたらして食うのじゃ。ダメ押しでマルちゃん激めんも食べ最高の夜になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?