見出し画像

長所を自分で言うのが苦手。

どうも、パンダ系女子です。🐼

昨日、とあるところの面接を受けました。その際に、店長さんから「貴方の長所と短所を教えてください。」と言われました。私は長所のところで「責任感が強く、辛いことがあっても明るくいれるところです。」と言いました。それを言ったところ店長さんから「何というかその...あの...真面目っていうことですかね...笑笑」と言われて私は少し苦笑してしまいした。

私、長所を自分で言うの苦手なんです。
自分を肯定するのが好きじゃなくて、長所でも短所でも他人から言ってくれた方が自分で言うより伝わりやすいのかなって思ってるんですよね。
しかも、自分で言っても心の中では「本当かよ。嘘つけ。」と思っちゃうんですよね。自己肯定感の低さがここで露呈しますね。

自分でもわかる長所が早く見つかりますように...

ということでここまで読んでくださりありがとうございました。
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?